スーツを着続けるための体系維持と節約生活の天敵、その名はカツカレー

昨日は週一バイト、長く勤めていた会社の残務整理みたいなものです。

早期退職するつもりが引き止められ、ちょっとだけ働いてちょっとだけ給料をもらっているけど、これがラッキーなのかアンラッキーだったのかは、まだ答えが出ていない。

週一勤務だから楽ちんだし、少し収入があることも助かっている…かもしれない。
いろいろ面倒なこともあるし、完全に辞めたら楽になるのか寂しくなるのか分からない。

まあどっちにしろ上期が終わる9月末までだ、あと2か月ちょっとだから頑張ろうか。

今日は私の直接の上司、担当役員と少し打ち合わせをしました。 ひと通り話が終わった後、9月末で退職しようと思ってると言ってみました。 ...

昨日はいつも通りヒマだった。
引継ぎもだいたい終わったし、もうあんまりすることもない。

そんな私に幸運が舞い降りた。

昔からお世話になっていた、得意先の偉いさんからの電話。
今月末で定年退職するそうで、その連絡だった。

ああ、あの人もそんな歳か、私が入社した時の担当だった方だ。
今も取引の続く大切な得意先、これはご挨拶に行かねばなるまい。
おいそがしいようだが、昼イチなら会えるという。

「○○社の○○部長が定年退職されるそうなので、ひと言ご挨拶してきます。」

「あ、昔話に花が咲いて、長くなるかもしれないんで、今日はそのまま帰りま~す。」

月火水木金の週5日勤務から、のんびり週一勤務になって丸2週間が経過しました。 週一バイトも今日が通算3回目。 前日の日曜日がつらくな...

こっそり出かける

駅で午後2時ひとり立つ。これは食べなきゃカツカレー

昔話にちょっとだけ花が咲いたけど、お互い時を忘れておしゃべりするほど若くもない。
1時間ほどで得意先を後にした。

ここは私の通勤の乗換駅、カツカレー屋さんのある駅だ。

かつて昼食難民と呼ばれた私が入ることのできる、数少ない店。
年末には、わざわざ電車に乗って食べに来た店。
時間は午後2時、たぶんガラガラだろう。

これは食べなきゃなるまいな。

うん、昔から変わらぬこの味だ。
私の心の友、カツカレーは健在だ。

お腹いっぱいで、少々苦しい・・・。

とにかくウマい

私の年末の予定が、大きくくるってしまいました。 完璧だったはずの私の計画が・・・。 12月24日(金)事務所の仕事納め ...

これ以上太ると、私の唯一の外出着であるスーツが着れなくなる

だらしない生活を送っているせいか、体形が崩れつつある。
体重は増えていないのに、スーツがキツくなりつつある。

これはマズい。

私の唯一の外出着であるスーツが着れなくなってしまっては、大事(おおごと)だ。
退職したら二度とスーツなんか着たくない、という人もいるけど私はスーツが好きだ。
ポケットがいっぱいあって便利だし、わたし的には長年着慣れているから楽だ。

今日は月曜日だから、いつもの週一バイト。 服装は、これまたいつも通りにスーツを着る。 クールビズだからネクタイはしないけど、...

夏物4着、スリーシーズン4着、計8着はすべて同じサイズで似たようなデザイン。

今の体形を維持していかなきゃいけない。
カツカレーを腹いっぱい食べて、これ以上太るわけにはいかないのに・・・。

私は

また今朝も、バスに乗ってしまいました。 私の家から事務所まで、徒歩20分。 これがバスだと、家からバス停までドアツーバス停で5分とい...

7月ももうすぐ終わるのに。カツカレー代は計算に入ってないぞ

今年の2月に初めて成功した生活費1万円削減、その後も順調だ。

私の事を「昼食難民」と呼ぶ者は、もういない。 もともと誰か呼んでたか?と聞かれると思い当たらないが、そんなことはどうでもいいか。 ...

しばらくやめていたペットボトルのお茶は猛暑で復活してしまったけど、昼飯を抜いたりしながら先月(6月)までは成功し続けている。
今月(7月)も大丈夫そうだ、これで半年間継続だ、って喜んでいたのに・・・。

この月末にカツカレー?

少し余裕があったはずなのに、ギリギリになってしまったぞ。
今月も残り1週間、少しのムダ遣いも許されない状況に追い込まれてしまったじゃないか。

贅沢カツカレー

かつて、昼食難民と呼ばれていた私です。 特定のお店しか入れない。 毎日カップラーメンでは飽きる。 コンビニ調理パンでも飽きがくる。...

カツカレーを食べられるくらいの、体形管理と生活費管理を

だからって、食べたいものをガマンするのもイヤだな。

カツカレーを食べたいときに食べられるくらいの体形を常に維持する。
カツカレーを食べたいときに食べられるだけの余裕資金は持っておく。

今後の人生、新たな目標ができたな。

できたね

寒い日が続きますが、エアコン暖房のおかげで冬を越せるかもしれません。 昨日も午前中、エアコン暖房全開でご機嫌になり、昼からは外出しまし...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする