独立開業したフリで、つらい通勤が散歩になって、変わらぬ生活がココにある

今日は事務所には、昼からのんびり重役出勤でした。
月曜日の昨日、がんばって週一バイトに行ってきたから良しとしましょう。

これも、独立開業した「フリ」だからこそできるワザだな。

本当にちゃんと稼ぐために独立開業していたら、こんな悠長なことは言ってられない。
なんだかんだと予定もあるだろうし、頑張らなきゃいけないだろうからね。

事務所に着いたのは2時過ぎ。
夕方に荷物が家に届く予定があったので、3時半には事務所を後にした。

せっかく事務所に行ったのに、結局何もしてないな。

昨日は朝から木造古アパートで過ごしました。 朝からブログを書き上げて更新して、さて・・・。 何から始めようかなと考えなが...

散歩だよね

自分で借りた事務所への通勤は、散歩気分で楽しいものだ

「通勤」というものは、けっして楽しいものではないはずだ。

私も会社への通勤は大キライだった。

眠いのに起きなきゃいけないことが、まずツラい。
最寄り駅までトボトボ歩く、夏は暑いし冬は寒いし、雨でも降ったら最悪だ。
駅直結のマンションなんて、高くて住めやしないから仕方がない。

最寄り駅まで歩いて行けるだけ、幸せだったのだろう。
朝は必ず遅れてくる(←偏見です)バスを使わなくていいだけ、まだマシだったかも。

電車はまず座れないし、つり革争奪戦に負けたら揺られてぶつかってゴメンナサイ。
私は工夫に工夫を重ねて座って通勤していたけど、電車が遅延したらすべてが台無しだ。
乗り換え駅では歩く歩く、もうちょっと考えて駅を作ってくださいな。

会社の最寄り駅についてもまたまた歩く、駅直結ビルの一流企業じゃないから仕方がない。

毎日毎日、よく頑張ったものだ。
昔の自分をほめてあげたい。

今は週イチ出社だからガマンできているし、たまに気分のいいときは楽しみであったりもする・・・かな?

乗り換えのターミナル駅に、用事があるときにも便利だしね。

ないけどね

今日も月曜日なので、元気に週一バイト。 いやいや言い過ぎたかもしれません。 そんなに元気でもありません、ふつうです。 ...

好きな時間に用もないのに通うだけならば、散歩と同じだな

この、本来はツラいはずの通勤も、自分で借りた事務所へ行くのはまったくの別物だ。

好きな時間に好きな方法で、しかも好きで通うのだから、イヤなはずはない。
目的地(←事務所ね)についても、特にしなければならないことはない。
少し休憩して、そのまま帰ってもいい。

毎日毎日、散歩している気分だ。

事務所は例えるなら休憩所、登山途中の山小屋みたいなものか。

事務所は必要だな

今日は朝から、かかりつけの医者に行ってきました。 ちょっと遠くて歩いて行けない距離なのは面倒だけど、楽しみもあります。 その医者の近...

家から近かった最初の事務所より、片道徒歩20分の今の事務所

最初の事務所は家の近所で、最寄り駅の近くだった。
今の事務所は、片道徒歩20分。

ちょっと遠くて不安だったけど、「運動不足解消にちょうどいい」と無理やり納得してた。
毎日歩いてみると、これはこれでちょうどいい。

毎日・・・じゃなくって、週に3~4日だけどね。
何かと理由をつけて、休みにしたりもするけどね。

ちょっとツラい

今日もいつもの週一バイト。 30年以上毎日通っていた会社に、週一しか行かなくなってもうすぐ半年。 私の体力が日に日に落ちていくのを、...

平日は外出、土日祝は引きこもる。変わらぬ生活がココにある

月曜日は、長年勤めていた会社で週一バイト。
火曜日から金曜日までは、事務所に行って「独立開業したフリ」をする。
土曜日と日曜日は、家でのんびりテレビを見てる。
たまの祝日は楽しく思えるし、今はゴールデンウィークが楽しみだ。

物心ついたときから何十年と繰り返してきた、変わらない生活リズムがココにある。

好きだけどね

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする