ブログの更新をサボったWEBサイト運営業。この先、私はどこへ行く

昨日は平日水曜日。
独立開業したフリをして、WEBサイト運営業を営む私にとっては営業日です。

朝、当たり前に自分の事務所に出勤・・・
いやいや、あんまり暑いんで少し遅くに家を出て、途中の百円ショップで涼んでいました。

いくら暑いからと言って、毎日冷房の効いたバスで重役出勤するわけにはいかない。
事務所まで片道徒歩20分、たまには歩いて当初目的通り健康を取り戻さなくては。
それに何といっても稼ぎがないから、通勤にお金なんてかけられない。

つまらないところではマジメな個人事業主だ。

昨日は週一バイト、長く勤めていた会社の残務整理みたいなものです。 早期退職するつもりが引き止められ、ちょっとだけ働いてちょっとだけ給料...

9時半の営業開始時間を過ぎてから家を出て、しかも寄り道しておいて「マジメ」と言うのも多少気が引けるが、まあいいか。

そうやって事務所に出勤したのに、肝心なことをしなかった。

そう、今の私の唯一の事業活動である「ブログの更新」をサボってしまった。

今日は、朝から新事務所である木造古アパートに出勤です。 この木造古アパートでやらなきゃいけないことは、いっぱいある。 夏が来る前...

別にいいよね

何でもいいなら書けるけど。さてこれからどうしようか

このブログは、日記みたいなものだ。

「今日はいい天気だ。」
「昼飯は吉野家の牛丼、変わらぬこの味、おいしかった。」

・・・いくらでも書ける。

先月の途中までは毎日更新していたけど、それはやめた。
私はプロの「WEBサイト運営業」だから、営業時間内にブログも書く。
営業時間外にブログの更新をするなんて、休日労働、サービス残業みたいなものじゃないか。

・・・と、いちおうもうひとつの本業である社労士っぽく語ってみたけど、雇用されている労働者じゃないから休日労働も残業も関係ない。
単に毎日更新しても、私のつまらないブログでは稼げないから・・・というのは内緒だ。

毎日更新しないなら、たまには書かない平日があってもいいかな、と思ってサボってみた。

内緒にしないとな

私の本業は、WEBサイト運営業です。 世間的(?)には、私が週一バイトと呼んでいるテレワーク短時間正社員が本業なのかな? でも、この...

社労士事務所を開いてブログで小金を稼ぐ、のは無理だったか

最初は、資格を生かして社労士事務所を開く予定だった。
開業届に「WEBサイト運営業・社労士業」って書いたから、目的は達したかな。

人付き合いが苦手で働くことがキライな私は、もともと社労士業務をがんばる気はなかった。

「社労士として独立しました」って言えば世間体はいいし、実際にはブログなんかを書いて小銭を稼ごうとした私のたくらみは、どうやら暗礁に乗り上げたようだ。

小学生のお小遣いと競ってるようでは、何ともならない。

小学生には

私の個人事業がピンチを迎えています。 WEBサイト運営業という名の、広告収入が伸び悩んでいます。 先月も、売上は2,000円ちょ...

個人事業主のフリをして裏では株式投資で大儲け、も無理っぽい

社労士業を本気でする気はなかったから、開業届には「WEBサイト運営業」を最初に書いた。
こちらがメインだ。

令和4年1月1日開業に向けて、開業届を出すことにした。 しかも1月1日に提出するという、つまらないところにこだわって。 ...

実際に10個くらいのサイトやブログを持っているから、あながちウソではない。

放ったらかしで更新もしていないけど、運営しているのは事実だ。
このブログだけは頑張って毎日更新して、中学生のお小遣いと競っていたこともあった。

個人事業主として、事業をしているような形はだけはできた。
しかし、個人がサイト運営やブログで稼ぐのは簡単ではない。

事業は適当でいいから、あとは株式投資で大儲け・・・できていない。

素人が簡単に稼げる世界ではないな。

そんなヤツもいたな

月曜日、「ミニ投資家の私」がこっそりデビューしました。 何もできずに株価をチェックするだけの毎日に飽き足らず、何とかしたくなった。 ...

独立開業したフリは続けるよ。ブログも少しは書かなきゃだな

さて困った、これからどうしよう。

いいアイディアが浮かばないから、しばらくはこのブログも続けるよ。
今の私の、唯一の事業活動だからな。

ちなみに昨日は、事務所で一日じゅう腕組みをして考えていた。

押し入れの壁をどうしようか。
建具の隙間を何としたものか。

お金はかけたくないし、何かいいアイディアはないものか・・・。

それなりに楽しく毎日を送っています。

昔の人はいいことを言った

今月末(10月末)で、早期退職です! 57歳、定年までまだ3年ありますが、30年以上働いているから、もういいでしょう。 とは言え...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする