こんにちは!早期退職して資格を生かして独立開業します。と言ってみる

今月末(10月末)で、早期退職です!

57歳、定年までまだ3年ありますが、30年以上働いているから、もういいでしょう。

とは言え、定年間近の早期退職。
60歳の定年退職じゃないから、世間的に見ればリストラされたっぽい。

このまま無職じゃ世間体が悪いから、個人事業主を気取ってみます。
独立開業です。

個人事業主

具体的には、事務所を借りて毎日通うことにします(仕事をするかは別)。

会社員時代に、個人事業主っぽい資格を取ったので、これを生かして独立開業しますね!

定年後は、在職中に取った資格を生かして個人事業主!

私は定年後じゃないけどね。
まあ、3年早いだけだし、そんなに変わらないかも。

何度でも言います。
来月からは個人事業主・・・カッコいいじゃないですか!

なるほどなるほど

頼れるものは、自分自身のみ!

ガンガン営業する気はありません。というより、できません

個人事業主なんてカッコいいこと言っていますが、第二の人生、もうひと頑張りして大輪の花を咲かせる気など、1ミリもありません。

どんどん営業して、ガンガン働いて、がつがつ稼ぐ気なんて、さらさらありません。

そんな野望や実力があるなら、とっくに退職して独立開業しています。
サラリーマンを辞めて独立しても、それ以上稼ぐ自信などまったくないから、長いこと会社員生活を続けてきたのです。

これから経験を積んでいくほど若くはない。
頑張って仕事を覚えていく熱意もない。
日々、研鑽を重ねるほどの体力もない。
頼る仲間もなければ、そもそもコミュニケーション能力もない

何といっても、個人事業主としての経験や知識が圧倒的に不足しています。

何も思い付かない

こんな状態で仕事を引き受けたら、依頼人さんにご迷惑です。

仕事を受けずに静かにしている方が、みんな幸せです。

今日も平和だ

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする