更新をサボっていたら広告制限ですか。WEBサイト運営業、存続の危機

このブログの更新を、すっかりサボっています。

もともと個人事業主のフリをするために始めたこのブログ。
そう、私の事業はWEBサイト運営業です。

一生懸命毎日更新すれば、月に数千円にはなる。
つまり、数千円にしかならない。

私の文才では、これが限界か。

いやいや、そもそも「独立開業したフリ」に需要がなかったのか。

このブログ、「独立開業したフリをする」を書き始めて半年が経ちました。 最初の投稿は昨年の10月21日。 何だかんだ言いながら、毎日投...

このブログを書くことだけが、今の私の「唯一の事業活動」と思い込んで書いていた。
でも、そんなこともないことに気がついた。

このブログや昔作ったサイトを管理しているだけで、立派?なWEBサイト運営業のはずだ。
「管理している」ということは、「運営している」とも言えるんじゃないか。
何もしなくても、月に数百円の事業売上(←?)はあるからね。

自分の都合よく解釈するのは、小さいときからの私の得意技だ。

定年間近の早期退職後、独立開業しました。 カタチだけなんだけどね。 早期退職に失敗して、週一バイト(テレワーク短時間正社員)を続けて...

たぶん

唯一の収入源、Googleアドセンスさんの広告制限

今朝もいつものように、アドセンスの管理画面を開く。

WEBサイト運営業だからね。
ちゃんと管理しなきゃだね。

おや? 何だ何だ?

表示できる広告の数が制限されています。詳しくは、ポリシー センターをご確認ください。

ポリシーセンターなるものを、確認してみる。

現在、広告配信が制限されています。問題の詳細をご覧になり、おすすめの対応方法についてご確認ください。

広告配信の制限の開始日
2023年6月26日

状況
お客様のアカウントでの広告配信は、無効なトラフィックの問題により現在制限されています。

対応策
広告トラフィック ソースとサイトにアクセスしたユーザーを把握しましょう
ご自身の広告を決してクリックしないようにしてください
信頼できない業者との提携を避けましょう
広告配信の制限に関する詳細

・・・。

自分で広告をクリックなどしていない。
アクセス履歴を調べてみたけど、特にあやしいこともない。
1か月近く更新もせずに放置しているから、何が変わったわけではない。

う~ん、お手上げだ。

さがしてる場合じゃないな

12月に入って、ブログの更新をサボっていました。 過去には半年以上、まったく書かなかったこともある。 私としては、別にめずらしいこと...

制限解除を待つとしよう。解除されなかったら・・・どうしよう

いくつかのサイトを確認したら、見事に広告が表示されなくなっている。
仕事が早いですね、さすが Googleさん。
これでしばらくは、広告収入が入ってこないことになる。

このままじゃ、来月は売上ゼロだな。

制限解除を待つしかないな・・・。

解除されなかったら?
アカウントが停止されたら?

そのときは、何か考えなきゃだな。

お願いしますね

何事も、実際にやってみなければ分からないものです。 「独立開業したフリ」をしながら、月に4万円くらい稼げればいいなと思っていた。 何...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Naru より:

    初めまして。Naruと申します。
    ほのぼのとしたイラストと文章が大好きで、いつも更新を楽しみにしています。
    Google広告、復活したかなぁと見に来たのですが…。
    残念(>_<)
    1日でも早い広告復活、お祈りしております。

    • とちゃん より:

      Naruさん、こんばんは。
      お祈りありがとうございます。
      すっかり更新をサボっていますが・・・。

      一日ほんの数十円の広告収入ですが、いざ無くなると、さびしいものです。
      私も復活を祈っておきます。