はみでるバーガーメンチカツ ソース&からしマヨで生活費1万円削減達成

バーガー

これはうまい。ローソンの「はみでるバーガーメンチカツ ソース&からしマヨ」。商品名は長い。

私の事を「昼食難民」と呼ぶ者は、もういない。
もともと誰か呼んでたか?と聞かれると思い当たらないが、そんなことはどうでもいいか。

事務所に通うようになって4か月が過ぎ、以前のように昼ごはんに困ることはなくなった。

今日のお昼ご飯は、お弁当です。 お弁当といっても、賞味期限の切れた玄米ごはんのレトルトパック。 もらい物だったと思うけど、い...

特に最近気に入っているのは、ローソンで買えるこのパン。
はみでるバーガーメンチカツ ソース&からしマヨ」だ。

興味がある方は、リンクからローソン公式サイトに行けるので見て欲しい。
揚げパン好き、メンチカツ好き、からしマヨ好きで有名な私に「どストライク」な商品だ。

背徳感を味わえるハイカロリーバーガー。からしマヨネーズ風味ドレッシングがアクセント。

ローソン標準価格145円(税込)カロリー1個当り557kcal

ローソン公式サイトより引用

背徳感は別に味わいたくないが、財布にはやさしい。

味わいたいとは思わない

腹もちもいい。
昼はこれ一個でお腹いっぱいだ。

2月は6個食べたから、確率は驚きの50パーセント

2月はいったいいくつ食べたのだろう、家計簿を見て数えてみた。
・・・6個食べている。

えっ? そんなものか?

というのが素直な感想だ。
毎日とは言わないけれど、もっと食べている気がしてた。

2月は短い、28日しかない。
私が私の事務所に出勤して、お昼ご飯を食べたのは12回。
意外と少ないが、祝日もあったし月曜日は週一バイトだからそんなものか。

12回中6回だから、確率にしたら50%。
2回に1回の割合だから多いことは多い。

もうちょっと多いと思ってたから、「こればっかりだったぁ!」と叫ぶつもりだった。

肩透かしとは、こういうことを言うのだろう。

幸せかもな

生活費は当初予算より1万円削減に成功、って2月だからな

このバーガーメンチカツ、くりかえすが味も最高で腹もちもいい。
しかし何といっても安い、今どきの言葉でいえばコスパがいい(←でいいんだよね?)。

私の「新・100歳安心プラン」のための3要素、そのひとつである生活費削減が達成できる。

素直に喜ぶよ

安心プランの3要素・・・。

ひとつめの株の配当金、まだまだ暗中模索だががんばってはいる。
ふたつめの月1万円生活費削減、これが2月に達成できたのはこのバーガーのおかげ。
みっつめ、事業のプラマイゼロがいちばんハードルが高いかな。

早期退職に向けて心の支えとなっていた、私の「旧」100歳安心プラン。 早く会社を辞めたくて、甘く見積もってしまった老後シミュレーション。 ...

このままでは最悪の事態、「2年後も赤字なら事業撤退」が現実になるかもしれないな。

2月は通常月より短いからな。3月も生活費削減できるかな?

「2月に月1万円の生活費削減、できました!」なんて、えらそうに言ってしまった。

実はこれにはカラクリがある。
そう、2月は28日までしかない。
普通の月より短い、31日まである月と比べれば9掛けだ。

今月(3月)も、同じように生活費削減できるかな?

そのためには、今月も頼むぞバーガーメンチカツさん。
それと、私がまだ飽きないことも祈っておかないとな。

何にしようかな

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする