昼食難民問題完全解決。暑いし食欲もないから昼食抜きで3つのメリット

かつて、昼食難民と呼ばれていた私です。

特定のお店しか入れない。
毎日カップラーメンでは飽きる。
コンビニ調理パンでも飽きがくる。

最後の悪あがき、株主優待でもらったパックごはんも一回きりで終わってしまった。

先週、JTさんから株主優待が届きました。 カップラーメンとパックごはんのセットです。 カップラーメンは好みがあるし、パッ...

そんな私の昼飯問題が、完全に解決したかもしれない。

何を食べようか困るくらいなら、食べなきゃいいんだ。

私もかつては

昼食を抜くことができる3つの要素と3つのメリット

ただ昼飯を抜くと言っても、誰にでもおすすめできるものではない。

暑いから食欲がないのも大きいが、私には昼飯抜きができる要素が備わっている。
それは、この3つだ。

  1. 事務所の営業時間が短いから、朝食はゆっくりで晩飯は早い
  2. 30年の営業マン時代に作り上げた、決まった時間に食べなくていい身体
  3. 空腹より外出が面倒だという、だらしない心

私の事務所は9時半始まり、だから朝食は8時過ぎに食べる。
これはサラリーマン時代(←フルタイム勤務時代)より2時間は遅い。

しかも4時半で営業終了、5時には帰宅する。
晩ごはんは6時頃、これもずいぶん早くて、外はまだ明るい。

長らく9時開始だった私の事務所ですが、本日より9時半開始とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいた...

それに加えて、私は営業マンとして30年以上生きてきた。

約束の時間によっては、2時や3時に昼食をとることもよくあった。
そのまま食べられない日もあった。
混んでいる時間に店に行きたくなかっただけなんじゃないか、というのは内緒だ。

そんなわけで、昼飯抜きでも全然平気だ。

空腹を選ぶよ

それより得られるメリットの方が、はるかに大きい。

1.木造古アパート事務所の弱点、和式トイレ問題も同時解決

私は小さい頃からお腹が弱い。
刺激物を食べたり、少しでも食べすぎるとトイレに行きたくなる。

汚い話で恐縮だが、お尻に弱点を抱える私にとっては大問題。
この木造古アパート事務所のたくさんある弱点のひとつが、和式トイレであることだ。
以前のワンルームマンション事務所のように、ウォシュレットを後付けすることもできない。

これも、昼飯を抜けば万事解決。

この古アパート事務所に移って3か月、試したこともなければ外に助けを求めたこともない。

腹痛休養

実際に事務所を借りる前、絶対に必要だと思っていたものがあります。 それは、温水洗浄便座。 通称ウォシュレット。 通称じ...

2.生活費の1万円削減が楽々達成。100歳安心プラン順調か

私の老後シミュレーション「100歳安心プラン」の実現には、節約が必要だ。

早期退職に向けて心の支えとなっていた、私の「旧」100歳安心プラン。 早く会社を辞めたくて、甘く見積もってしまった老後シミュレーション。 ...

以前、コンビニ調理パンで「生活費1万円削減」を達成したけど、昼ご飯を食べないなら楽勝かもしれない。

これで、事業の見通しがまったく立たなくても、全然安心。

ついでに株価が低迷しても大丈夫・・・かな?

本当に

私の事を「昼食難民」と呼ぶ者は、もういない。 もともと誰か呼んでたか?と聞かれると思い当たらないが、そんなことはどうでもいいか。 ...

3.昼食難民問題の完全解決。何を食べようか悩まない気楽さ

食べないのだから、当たり前と言えば当たり前だ。

今日の昼はどうしようか、って悩まなくていいのは、とっても楽だ。
昼になったら眠くなるので昼寝する、これでいい。

ホームセンターや百均に買物に行ったついでに、パンを買ったりもするけどね。

ちょっと違うかな

私が社会人として働き始めたのは、昭和の終わりから平成の始め。 そう、バブル期だ。 就職はできて当たり前。 だらしない性格で知られた...

秋になったら、どうしよう。・・・そのとき考えるよ

今は暑くて外に出る気がしないからいい。
でもいずれ、食欲の秋がやってくる。

事務所の修理もひと段落して、ヒマになるかもしれないな。
そしたらまた、ウロウロするかもしれないな。

昼食難民が復活するかもしれないな。

ひとつずつ

独立開業のフリを始めた私だが、思ってもみなかった問題に直面している。 「昼食難民」 「ランチ難民」とも呼ばれている。 昼休...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする