すごいな百均。生活費も事務所家賃も下がって先行き明るい個人事業主

昨日は、昼から散歩ついでにホームセンター経由で百均へ。

いつもは徒歩3分の駅前ダイソーにしか行かないけど、少し足を伸ばしてみた。
セリア、キャンドゥ、そしてとなりの街のダイソーまで。
目的は、新事務所である古アパートの補修部材の下見だ。

昨日は午後から、新事務所になる予定の古アパートの入居申し込みに行ってきた。 ついに実現した、第三の不動産屋さんとの初対面。 遠い遠い...

まだ契約も済んでないから、あくまで下見。

買うんじゃないぞ私、見るだけだからな。

準備に余念がないといえば聞こえはいいが、あまりにウキウキしすぎだろう。
実際契約した後いろいろあったら、落ち込みも相当なものだぞと心配になる。

浮かれすぎじゃないか

まず向かったのはホームセンター。

いろいろあるな、欲しいもの全部買ったら高くついちゃうな。
まあ、ゆっくりでいいか。
とりあえずは、値段のチェックだけ。

そしてその後、百均巡り。

古アパートの補修用品なら、やっぱりダイソーの品ぞろえが一番いい気がする。
セリアさんやキャンドゥさんには申し訳ないが、もう、ダイソーだけでいいな。

ニスに塗料に網戸まで。ホームセンターいらなくないか?

今さらながら、ダイソーの品ぞろえには驚かされる。

百均ショップの充実ぶりを耳にはしていたが、サラリーマン時代はそんなに行かない。
早期退職して事務所に必要なものを買うようになって、来るたびにショックを受ける。

今日は11月3日、祝日です。 私の事務所は完全週休二日制、土日祝がお休みです(←勝手に決めた)。 だから今日は事務所には行かない。 ...

こんなものまであるのか!

なぜこれが100円なんだ!

ダイソーで売ってそうなものを、その何倍もの値段で売っていた元営業マンとしては途方に暮れる、のはまあいいか。

100円だよ

それよりさっき、ホームセンターで一生懸命チェックしてた私が悲しい。

網戸はいるよね、980円かそんなもんか・・・ダイソーで200円で売っていた。
ニスは必要だね、あとパテに必要かもな・・・どちらもダイソーに売っていた。

ダイソーで、全部揃うんじゃないか?

ホームセンターでの時間を返して欲しい。
本当に今さらながらだが、すごいな百均!

平日昼間におっさんいっぱい。意外と退職者のオアシスなのか

どうでもいいが、最近100均ショップにおじさんが多い気がする。

平日昼間だというのに、男女比半々じゃないか?
そして男の平均年齢、高すぎじゃないか?

男性比率を上げながら、平均年齢を押し上げることにも貢献してる私が言うのも何だが。

私もその一人

先行き明るくないか? 事務所ありの100歳安心プランできるかも

私の生活費が下がっている。

2月は1万円の削減に成功したが、3月も記事にはしてないが同じくらい削減できた。

私の事を「昼食難民」と呼ぶ者は、もういない。 もともと誰か呼んでたか?と聞かれると思い当たらないが、そんなことはどうでもいいか。 ...

100均ショップ、特にダイソーという心強い仲間と知り合えた私は幸運なのかもしれない。

いい感じだ。

生活費が下がった。
100均ショップという、心強い仲間とも出会った。
事務所家賃も下がるらしい。

おや?

これで株式投資もうまくいけば、事業をがんばらなくても良くないか?
事業をしているフリをしながらでも、100歳安心プランが描けないか?

早期退職に向けて心の支えとなっていた、私の「旧」100歳安心プラン。 早く会社を辞めたくて、甘く見積もってしまった老後シミュレーション。 ...

大丈夫だ(←何がだ?)、世の中そんなに甘くない。

株価は昨日もドドンと下がったから、あんまり期待しちゃいけないな。
やっぱり事業も、そのうちがんばらなきゃいけないな。

と、いつものセリフを言っておこう。

目覚めるといいな

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする