昨日上がらなかった株価がどんどん下がる。「ミニ投資家の私さん」の出番はないな

昨日、楽しみにしてたのに上がりきらなかった株価。
今日は朝から、どんどん下がっています。

アメリカのFRBというところが、0.75%の利上げを決定したそうだ。
約30年ぶりの上げ幅ということだった。

正直、よく分かってない。

景気が上向かないから、アメリカでは株も売られ続けているようだ。
それにつられてなのか、日本株も下がり続けているのは理解できる・・・気もする。

まあ、0.75%が予想通りだったのか、それに絡んだ発表内容が良かったのだろう。
米国株もいったんは下げ止まって、持ち直して迎えた昨日(6/16)の朝。

米国株が持ち直したから、日本株も持ち直すだろうな。
朝から、久しぶりに楽しく株式チャートを見ていた。

よく分かってないけど、おもしろいように上がる上がる。

2じゃない世界

いいぞいいぞ、上がれ上がれもっと上がれ。
凧たこあがれ、天まで上がれ、少なくとも先週くらいまで上がってね!

あいかわらずよく分かっていないが、昨日の朝の内はどんどん上がっていた。

これは楽しい、と喜んでいた昨日(6/16)の午前中。

独立開業したフリをして、ほとんど稼ぎもないのに個人事業主を名乗っています。 いつまでも「フリ」のままでいるわけにはいかない。 個人事...

わからない

昨日の昼休み。あれっ? もう終わり?

12時過ぎ、私はホームセンター行きのバスの中だった。
木造古アパート事務所は、私に楽をさせてくれない。
株価でもチェックして、元気になろうかな。

あれっ?

前の日よりは上がっているけど、朝からはずいぶん落ちている。
ちょっと上がったから、確定売りが出たのかな。
そんなに慌てて売らなくても、いいのにな。

これからしばらくは上がる一方のはずなのにな、という何の根拠もない自信。

上がる一方だよ

先日、DMM.com証券の口座残高が1,300万円を超えました。 浮かれています。 はしゃいでいます。 下がったら悲しむし、暴...

事務所に戻って株価のチェック。さらに下がってとにかく残念

事務所に戻ったのは、2時過ぎだったかな。
ホームセンターでいい買い物ができて、充実感に包まれていたときだ。

スマホを立ち上げてテザリング、パソコンも立ち上げて証券口座にログイン。

えっ?

さらに値が下がっている。
朝の、午前中の、あの勢いはどこへ行ったんだ?

わからない

株式市場が荒れてますね。 今日は朝から調子良さそうですが、午後はどうなりますことやら。 初心者&小心者のしょぼい投資家である私として...

分からないから放っておこう。ミニ投資家さんの出番はないよ

今朝起きたら、 ニューヨーク株式市場でダウ平均株価が3万ドルを割っていた。
1年5カ月ぶりだそうだ。

久しぶりに米国株が上がったのに、日本株はたいして上がらなかった昨日。
今日はダメだろうな、と思っていたら案の定か。

ああ、また売り時を逃してしまったな。

何か売る株があったのか、と言われると、ない。
いつも通り、チャートを見てるだけだな。
本当に株式市場って、よく分からないな。

もういいや。

分からないから何もしない、放置の一択だ。

えっ? 「ミニ投資家の私さん」の復活?
そういえば、そんなやつが居たな。

しばらく寝てていいよ、おやすみ~!

考えない

よしよし、来た来た~って感じです。 ここ最近、株価は絶好調。 こんなのでいいのかと、不安になるくらいです。 その中でも、苦しん...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする