ブログは事務所で書くと決めたら、いきなり更新が途絶える情けなさ

私の本業は、WEBサイト運営業です。

世間的(?)には、私が週一バイトと呼んでいるテレワーク短時間正社員が本業なのかな?
でも、この中途半端なサラリーマン生活も、9月末で終わることになりました。

今日は私の直接の上司、担当役員と少し打ち合わせをしました。 ひと通り話が終わった後、9月末で退職しようと思ってると言ってみました。 ...

そうすれば私も、専業個人事業主。

WEBサイト運営業&社労士業を名乗っているけど、たいした事業はしていない。
そう、ただ独立開業したフリをしているだけだ。

今月末(10月末)で、早期退職です! 57歳、定年までまだ3年ありますが、30年以上働いているから、もういいでしょう。 とは言え...

「フリ」とはいえ、いちおうは個人事業主。
事業も「いちおう」しなくては。

今やっている事業活動といえば、このブログの更新だけだ。

今日は、朝から新事務所である木造古アパートに出勤です。 この木造古アパートでやらなきゃいけないことは、いっぱいある。 夏が来る前...

事業活動と呼ぶからには、営業時間内にしなくちゃいけない。
家でブログを書いてちゃいけない、と思い始めた。

確かに個人事業主には、労働時間の概念はない。
24時間営業、年中無休。
いつでも事業のことを考えてがんばる、というのもアリだと思う。

でも、私は休むときは休むとしよう。

営業時間内にしか、事業活動はしない。
だからブログも、事務所で営業時間内にしか書かないことにしよう。

そう心に決めた。

弱い

昨日は事務所でひと文字も打たず、管理画面さえ開かず

そう誓った昨日、いきなり事務所には入らずホームセンターへ。

柱の修理に使った塗料の色が違う。
なぜだ、「こげ茶」じゃないのか。
もっと黒に近いぞ、そうか、高級塗料にしかない「新茶」なのか。

わからない

ちょっと前に、柱に塗る塗料を買った。

賃貸物件に塗料とは何事だ、という話もあるが、勝手に修理していいよ言われている。
「こげ茶」ではちょっと赤い気がする、横にある「新茶」の方がそれっぽい。
しかし「新茶」があるのは高級塗料だ、こんな古アパートに高級品なんか使うものか。

そう思って買った「こげ茶」、やっぱり違うぞ、やっぱり「新茶」か。

ちゃんと考えようよ

古い木造アパートを、新しい事務所として借りてしまいました。 安いけど、はっきり言ってボロい。 キレイだ美しい、と思って借りた...

ブログも書かずに「新茶」を塗った。違うぞ、何をやってるんだ

そうして買った、「新茶」の塗料。
早速塗ってみたが、・・・・違う。

これなら「こげ茶」の方が、まだ近かったような気がする。
「こげ茶」が時間とともに色あせてきたら。この柱の色と同じになるのかも。

この塗料問題以外にも、事務所での私はいそがしい。

窓用エアコンと扇風機との組み合わせを、いろいろ試した。

エアコンの効率を上げるために、前の事務所から持ってきたカーテンを吊るしてみた。
カーテンを閉めたら暗いから、電球をひとつ付けてみた。

その後は疲れたので昼寝、そんなこんなで営業時間終了。

事務所でしなきゃ

長らく9時開始だった私の事務所ですが、本日より9時半開始とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいた...

昨年の10月に立ち上げたこのブログ、毎日更新が途絶える

今週の火曜日まで、毎日更新していたこのブログ。
251日で、連続更新記録が途絶えてしまった。

まあ、終わるときはこんなもんか。

毎日ブログを更新して、広告収入を稼ごうという甘い考えも不発に終わりそうだしな。
ただの日記じゃ、これ以上アクセスも増えそうもないしな。
こんなところで小学生の小遣いと競ってても仕方ないしね。

考え直さなきゃだな。

こんなものか

5月の売上がほぼ確定しました。 WEBサイト運営業、2,000円ちょっと。 社会保険労務士業、0円。 合計2,000円ちょっと...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする