三菱マテリアル、ついに含み益。「ミニ投資家の私」さん復活の日は近い

よしよし、来た来た~って感じです。

ここ最近、株価は絶好調。
こんなのでいいのかと、不安になるくらいです。

その中でも、苦しんでいた株がある。
甘くてぬるい考えで買った「三菱マテリアル」株だ(2020/3/15)。

500株×2,081円

昨日、ついに投資家の私がその重い腰を上げた。 正月太りから復活していないが、だから重かったわけではない。 追加の投資資金として200...

買ったときは真剣に考えたつもりだったけど、後から悪いニュースを見て青くなっていた。
しばらくはちょっとだけ上がっていったけど、その後は急降下。

3/25終値 2,335円
4/27終値 1,972円

「鉄の結束を誇る三菱グループだから」
「潰れることはないから」

なんて自分に言い訳しながら祈り続けていた。

みなさん昨日から4月の資産状況を公開してますね。 そうか、3連休だから28日の木曜日で東京市場は終わりなんですね。 ニューヨーク証券...

すごいんだよ

デビュー直後の「ミニ投資家の私さん」を襲った悲劇

基本的に、私は買った株は放ったらかしだ。

上がれば、もったいなくて売れない。
下がれば、いつかは上がるかもで売れない。

結局、何もできない。

これじゃいけないと思って、小額投資を考えた。
実際に売り買いしなけりゃ、何も分からない。

「ミニ投資家の私」のデビューだ。

私の中に、三人の私がいます。 早期退職してのんびり暮らす予定のはずが、いまだに週一バイトしている本来の私。 念願の独立開業を果たした...

「ミニ投資家の私」さんは、また考えに考えて、三菱マテリアルを買った。

もう、これ以上は下がるまい。
それが証拠に、もう2,000円台に戻ってるじゃないか。

5/13終値 2,001円

大きく上がるのはずっと後かもしれないけど、少しは値を戻すだろう。
少し値を戻したら売り払って、ちょっとだけ利益を稼げるだろう。

5/16の月曜日の朝、買い注文を出すだけ出して週一バイトに向かった。

5/16約定 100株×1,945円

このとき私は恥ずかしい話だが、5/13に決算が発表されたことすら知らなかった。
暗い今期予測など知る由もなく、安く買えたことに驚きながら株価を見つめていた。

三菱マテリアル株はさらに下がり続け、ミニ投資家の私さんは姿を消した。

5/16終値 1,873円

月曜日、「ミニ投資家の私」がこっそりデビューしました。 何もできずに株価をチェックするだけの毎日に飽き足らず、何とかしたくなった。 ...

してるやら

昨日(6/7)の終値2,098円。ミニ投資家の私さんの復活は近い

6/7終値 2,098円

当初の目的から考えたら、ここでミニ投資家の私さんが買った100株は売るべきだろう。
そしてミニ投資家の私さんは、その代金で新たな株を買うべきだ。

そうやって売買を繰り返し、知識と経験を積んでいくのだ。

でもミニ投資家の私さん、逃げたじゃないか。
もともとの投資家の私さんに、三菱マテリアル株を押し付けたじゃないか。

どうしようかな。

今日いっぱい、様子を見ようかな。

貰いが少ない

そして今日(6/8)が始まった。さて、どうしたものか

今日は、予想通り下がり始めた。
昨日が上がりすぎたのかな。

それでも下がりきらずに、なんとか持ちこたえてる感じだ。
もうちょっと様子を見ようかと、スケベ心に火が付きそうだ。

さて、どうしようかな。

復活させようよ

先日、DMM.com証券の口座残高が1,300万円を超えました。 浮かれています。 はしゃいでいます。 下がったら悲しむし、暴...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする