証券口座の1,300万円が、5年後には2,000万円になってるといいな

先日、DMM.com証券の口座残高が1,300万円を超えました。

浮かれています。
はしゃいでいます。

下がったら悲しむし、暴落したら絶望するから今は勘弁してくださいお願いします。

昨日の東京市場大引け後、私の証券口座残高が、ついに1,300万円の大台に乗りました。 5/30に1,285万円まで上がって、これは1,...

これからも配当金は引き出さずに、再投資するつもりだ。
もともとの投資額は1,000万円だが、これ以上入金する予定はない。
そんな余裕資金はない。

これとは別に、楽天証券で毎月5万円の積立信託積立を行っている。

この生活もあと5年。

5年後には手元現金が枯渇するから取り崩しが始まる予定だ。
何とか7年後の年金受給まで粘りたいけど、何とかなりそうな気もするしダメな気もする。
この辺りは、毎年再計算していこうと思ってる。

早期退職に向けて心の支えとなっていた、私の「旧」100歳安心プラン。 早く会社を辞めたくて、甘く見積もってしまった老後シミュレーション。 ...

ちなみに事業収入はまったくアテにしていない。

ダメだろう

夢の2,000万円。書いてはみたけど、何のプランもない

2,000万円という数字に、あまり意味はない。
単にキリがいい数字が好きなだけだ。

老後に不足する2,000万円とも関係ない。
不足する金額なんて、それこそ人それぞれだろう。
30年以上サラリーマンを続けていたから、幸運にもそれなりの年金額になる予定だ。
年金と、そのときの貯えだけで何とかするしかなかろう。

証券口座に2,000万円あれば、5%の配当で年金の不足分がカバーできる、気がする。

5%も配当があるわけないし、そもそも2,000万円に増やすプランもない。
書いているうちに、だんだん正気に戻ってきた。

ちゃんと現実と向き合わないとな。

オールOKだ

一歩、また一歩。地道に着実に進んでいけばいい

私の投資戦略はシンプルだ。

安いと思った株を買う。
そしてそれを信じ続ける。

財務諸表で、会社の本当の中身までは分からない。

すばらしい経営者が夢のある未来を語っても、従業員の雰囲気までは分からない。
従業員が会社のことをボロカス言っていても、会社に未来があるかは別のことだ。

結局何も分からないから、安心できる株を買う。
今は苦しんでいる、三菱マテリアルがいい例だ。

昨日、ついに投資家の私がその重い腰を上げた。 正月太りから復活していないが、だから重かったわけではない。 追加の投資資金として200...

見通しは暗いし、悪いニュースはたくさんある。
だから株価は安いし、なかなか上がらない。

でも、鉄の結束を誇る三菱グループだぞ。

潰れることはないはず、と信じている。
いつかはきっと、何かのきっかけで上昇に転じると思っている。
儲けが出るまでは売らないつもりだから、損失が確定することもない。

儲かることはあっても、損をすることはない・・・はずだ。

どこも潰れないよね

この平和な日々が続くといいな。事業もがんばらなきゃな

ヒマな日曜日、いろいろ考えてしまったな。

考えは何にもまとまってないけどね。
たまにはこんな日があってもいいな。

昨日も平和だったし、今日も平和だ。

明日も平和だといいな。
やっぱり事業も、ちょっとはがんばらなきゃだな。

つまんないブログをいつまでも、ダラダラ書いているヒマはないかもな。

毎日数十円だよ

今日は、朝から新事務所である木造古アパートに出勤です。 この木造古アパートでやらなきゃいけないことは、いっぱいある。 夏が来る前...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする