あまりにヒマで、お昼で帰った週一バイト。たまの昼飯でお腹が苦しい

昨日は、いつもの週一バイト。
いつもヒマなのですが、昨日は輪をかけてヒマでした。

いつも社内に居るはずの何人かは、朝から営業に出ていて不在。
その他の何人かは朝から会議や打ち合わせらしくて、私はひとりぼっち。

年末も近いし、みんないそがしいんだな。

もともと今年の上期終了時点、9月で終わるつもりだったから一生懸命引き継いでしまった。
こんなことなら、もっとゆっくり引き継げばよかったかな。

今日は私の直接の上司、担当役員と少し打ち合わせをしました。 ひと通り話が終わった後、9月末で退職しようと思ってると言ってみました。 ...

生きにくい

あんまりヒマだったから、カツカレーを食べて帰った

昼になって、あんまりヒマだったから帰ることにした。

ヒマではあったが、メールの返信や問い合わせの対応、それに電話も一本かかってきた。
全く仕事をしてないわけじゃないから、たまにはいいよね。
それに会社を出ても、いちおうテレワークをしている短時間正社員という身分。
携帯電話が鳴ればちゃんと出るし、メールでの問い合わせにも対応するから、別にいいよね。

「外出して、そのまま帰りま~す。」

外出・・・どこへ向かったかというと、お気に入りのカツカレー屋さんだ。
ウソはついていない。

帰りま~す

私の年末の予定が、大きくくるってしまいました。 完璧だったはずの私の計画が・・・。 12月24日(金)事務所の仕事納め ...

ふだんは昼飯抜きだから。たまに食べるとお腹いっぱいで苦しい

うん、変わらぬこの味、私の心の友、カツカレー。

しかし、最近は昼飯を抜いているせいか、お腹いっぱいで少々苦しい・・・。
別に大盛ではなく普通の量だが、胃が小さくなってしまったのかな?

かつて、昼食難民と呼ばれていた私です。 特定のお店しか入れない。 毎日カップラーメンでは飽きる。 コンビニ調理パンでも飽きがくる。...

そういえば先月、外出したついでにラーメンを食べたときも、お腹いっぱいで苦しかった。

ちょっと前に、吉野家牛丼の並を食べた後もだ。
先週久しぶりに、ローソンの「はみ出るバーガーメンチカツ」を食べたときもそうだった。

私の事を「昼食難民」と呼ぶ者は、もういない。 もともと誰か呼んでたか?と聞かれると思い当たらないが、そんなことはどうでもいいか。 ...

「昼飯抜き」と言いながら、毎週何か食べてるな。

もったいないからね

「カツカレーでお腹いっぱい」って、最近も同じこと言ってたな

カツカレー食べて、お腹いっぱいで苦しい・・・って書きながら、そういえば最近も似たような話を書いたことを思い出した。

調べてみたら今年の7月、似たような行動パターンでカツカレーを食べてるな。

昨日は週一バイト、長く勤めていた会社の残務整理みたいなものです。 早期退職するつもりが引き止められ、ちょっとだけ働いてちょっとだけ給料...

すっかり忘れてた。

そのときは、食べたいものをガマンするのはイヤだから、カツカレーを食べたいときに食べられるくらいの「体形維持」と「余裕資金」を、今後の人生目標にするとか書いていた。

それに加えて、一人前をおいしく食べられるだけの「食の太さ」も復活させたいものだ。
「人生目標」なんて、おおげさなものでもないけどね。

よし、がんばらなきゃな。

牛丼の並

今日は10月21日、このブログを書き始めてちょうど1年が経ちました。 昨年の10月21日に始めたこのブログ。 半年か1年くらいで、月...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする