ゴールデンウィーク明けの月曜日、ごめんなさい私は明日から6連休だ

ゴールデンウィークが終わってしまいました。

私の周りでは、5月2日だけ有休にして7連休とした人が多かったみたい。
5月6日の金曜日は出勤しておいて、身体をならして土日を休むパターン。

多分、フルタイムで働いていたら私もそうしたいと思ったんじゃないかな。

10連休も可能だった長い休みの後で、いきなり月曜日から毎日働くのはキツイからね。

言えなかった。 ひと月以上前から決めていたのに。 絶対に言い出すつもりだったのに。 「5月2日は月曜日だけど、ゴールデ...

そんな他人事のように言ってる私も、今朝は会社に行くのがキツかった。

私はもともと毎週月曜日だけの出社だから、いつもと何も変わらない。
先週も先々週も、そのまた前の週だって月曜日しか出社してない。
それなのに、今週に限ってなぜか行きたくない。

毎日働いていたころの、身体に染みついた記憶がよみがえるのだろうか。
それとも周りに影響されやすい私が、世間の空気に影響されているだけかもしれないな。

イヤイヤ乗った電車も気のせいか、みんな元気がなさそうな顔に見えた。

元気がないぞ

しかも、なぜか電車がやたらと混んでいた。

いつもと同じ電車のはずなのに、2倍くらいの乗車率じゃないか?
ふだんは出社しない人も、長期の休み明けだからなんだろうか。
元気のない顔が普段の2倍だから、電車の中の雰囲気が重い重い。

会社に着くと、気のせいだと思うけど空気がさらにどんよりと重たい。
もともとそんなに元気な会社じゃないけど、社員たちも疲れているんだろうな。

その頃には普段通りに戻っていた私としては、なんとなく申し訳ない気分になったな。

ないよね

明日からまた6連休みたいなものだけど、休みじゃないよ

私は週一バイトだから、次の月曜日まで会社には行かない。
個人事業主として自分の事務所には行くけど、たいしたことはしない。
いちおうテレワークをしている短時間正社員として待機もするけど、ほとんど連絡はない。

6連休みたいなものだな、とあらためて思うと不思議な気分だ。

何度もしつこいようですが、先週の金曜日(10/29)が、毎日出社のフルタイム勤務正社員として最後の出社でした。 昨日(10/3...

あと数年したら定年だっだから、自動的に退職だった。
そもそも早期退職に成功してたら、6連休どころか永遠に休みだった。

中途半端に週一バイトなんかしてるから、少しだけ申し訳ない気分になっちゃうのかな。

少しは個人事業もがんばらなくちゃだな。

頑張らなきゃだな

まずは事務所のエアコンを完成させて、窓も開くようにしなきゃ

すっかり気温も上がってきた。
新しい事務所のエアコン工事を急がなければいけない。

窓用エアコンを、とりあえず窓の手前に設置したところだ。

古い木造アパートを、新しい事務所として借りてしまいました。 安いけど、はっきり言ってボロい。 キレイだ美しい、と思って借りた...

近くにコンセントがないから延長コードの取り回し。
窓から少し離してあるから、窓とのすき間を埋めなきゃならない。
それよりもまず窓がちゃんと開かない、たぶん戸車(車輪)が寿命なのだろう。

やることいっぱいだな。

でも、これじゃやっぱり遊んでるようにしか見えないかな。

頑張ってるんだよ

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする