10月の売上も1,000円ちょっと。WEBサイト運営業も「フリ」でいい

あっ、そうだそうだ。

10月の売上を記事にするのを、すっかり忘れていました。

いちおう、ブログ村の「フリーランス」カテゴリーにも登録している個人事業主ブログ。
だれも興味ないだろうけど、売上報告くらいはしておかなくちゃな。

このブログを含めたWEBサイト運営業の10月の売上は、またもや1,000円ちょっと。

先月は2か月ぶりに、小学生のお小遣い平均1,500円を超えたのに。
このブログを毎日更新していた6月までは、相手にすらしていなかった小学生と競っている。

7月 - 引き分け
8月 ● 負け
9月 〇 勝ち
10月 ● 負け

私の本業は、WEBサイト運営業。 しかしその売上は、あまりにしょぼい。 先々月、先月と、小学生のお小遣い平均と抜きつ抜かれつのバトル...

恥ずかしくないのかい

WEBサイト運営業でひと儲け、という野望は潰えた

「独立開業したフリ」なんてカッコつけてたけど、ひそかな野望はあった。

早期退職してからのあり余る時間に、ブログを書いたりしてひと儲けしようと思っていた。

独立開業したフリで「カッコつけてた」つもりだが、実際にカッコいいかどうかは謎だ。
野望はあったが、努力する気はなかったし、がんばりもしなかったから儲かるわけもない。

いちおう8か月ほど毎日更新してみたけど、それだけで稼げるほど世の中甘くない。

簡単だ

私の本業は、WEBサイト運営業です。 世間的(?)には、私が週一バイトと呼んでいるテレワーク短時間正社員が本業なのかな? でも、この...

事務所の営業日は更新する、という誓いはもういいか

そんなこともあって毎日更新をやめて、事務所の営業日だけ更新することにした。

私もWEBサイト運営業という名のプロ、休みの日は仕事はしない、という勝手な理由だ。
事務所での時間をフルに使い全身全霊を傾けて記事を書こう、などと思ったわけではない。

それに、事務所での私は思いのほかいそがしい。

昨日(11/3)は祝日なので出勤していないが、一昨日(11/2)は事務所に行った。
いつも買っていたバターが近所の店から消えたので、ネットでの目撃情報を頼りにちょっと遠くの店まで探しに行っていた。
ついでに近所の薬局で、「ブルーレットおくだけ」の詰め替え用を買ってきた。
そんなこんなで日が暮れて、ブログを更新するヒマなどまったくなかった。

会社を辞めたらヒマを持て余す・・・というのは、私には当てはまらないようだ。

早期退職して一年、週一バイトはしているけど、それ以外の日も私は十分いそがしい。

いそがしい

私の日課は、昼食を食べた後のお昼寝です。 会社員時代からずっと続く、私の生活ルーチンのひとつです。 たぶん、30代半ばくらい...

事業をしている「フリ」だけなら、週イチ更新で十分かな

このブログを書いていることが、今の私の唯一の事業活動だ。
だから営業日は更新することに決めていたが、よく考えたら無理することはない。

数日かけて内容を練り上げ、推敲を重ねて原稿を仕上げてアップする。
週に一本くらい記事を書けば、ちゃんと事業活動していることになるんじゃないか?

実際に書いてるのは、1時間くらいなんだけどね。
事業をしているように見えれば、それでいいよね。

しているよね

今日は、朝から新事務所である木造古アパートに出勤です。 この木造古アパートでやらなきゃいけないことは、いっぱいある。 夏が来る前...

しょせん1,500円。されど1,500円…と言うほどのものでもない

月に1,500円・・・貴重じゃないか、大切にしなくちゃな。
1円を笑う者は1円に泣くんだぞ。

別に私は1円を笑ったこともないし、1,500円の売上を大切にしないわけじゃない。

しかし、1,500円はしょせん1,500円だ。
私のだらしない生活を考えれば、月に1,500円くらいいつでも節約できる。
先月は電気ストーブを買って、1,500円の倍近いお金を払った。
事務所を借りてなければ電気ストーブなんかいらないし、そもそも家賃だっていらない。

・・・なんか、根本的に間違えてる気がしてきたな。

あやしくなってきたな

秋が深まったのかどうかはよく分かりませんが、朝晩はめっきり冷えるようになりました。 昼間は日差しを浴びると少し暖かい。 いや...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする