見たか小学生、君の小遣いより私の売上が上だ…なんて言ってる場合じゃないな

私の本業は、WEBサイト運営業。

しかしその売上は、あまりにしょぼい。
先々月、先月と、小学生のお小遣い平均と抜きつ抜かれつのバトルを繰り広げていた。

今年の1月に開業届を出しました。 個人事業主なら、青色申告しなきゃもったいない。 もちろん青色申告承認申請書も同時に出しました。 ...

しかしそんな暗黒の時代は、どうやら終わったようだ。

先月(2022年9月)の売上は、1,500円を軽~く上回った。
それどころか、2,000円の大台まであとちょっとのところだった。

見たか、小学生たちよ。
大人を舐めてちゃいけないぜ。

・・・なんてカッコつけてる場合じゃないよな。

そういえば、先月の売上を書いていませんでした。 私の本業はWEBサイト運営業、「フリ」とはいえ個人事業主の端くれ。 世間的には「週一...

カッコよくないぞ

放置サイトの売上が大半だから、何もしなくても一緒

売上が少ないのは困ったことだが、問題は別にある。

この小学生の小遣いを上回った先月の売上、その8割近くは昔に作ったサイトのものだ。
もう何年も放置してある複数のサイト、その広告収入がほとんどだ。

独立開業したフリをして始めたWEBサイト運営業、もうすぐ1年になる。

WEBサイト運営業として、いくつかサイトを立ち上げて…、という計画は進んでいない。
この、「独立開業したフリをする」というブログをひとつ立ち上げただけだ。

放置サイトの売上が大半だから、何もしなくても売上はたいして変わらないとは情けない。

別のことしようよ

何事も、実際にやってみなければ分からないものです。 「独立開業したフリ」をしながら、月に4万円くらい稼げればいいなと思っていた。 何...

「独立開業したフリ」は、はやらないのか。それとも内容が…

私が思い付いた、早期退職しての「独立開業したフリ」。
もちろん定年退職してからでもいいし、若いうちに始めたってかまわない。

独立開業したけど儲からなくっていい、という人は少なからずいるはずだ。
店を開いたけど、趣味だよ、お客さん来なくていいよ、という事例もあるだろう。

それにしては、そういった情報はなかなか見当たらない。

よし、それなら私が書こう。
「独立開業したフリ」の教科書サイトを作るんだ。

・・・そんな思いに、私の技術や文章力が追いついていない。

ただのダラダラした、雑記ブログになってしまっているな。

ないが

もともと私だって独立開業する「フリ」だけのために、資格を取得したわけではありません。 人見知りで、人付き合いが苦手で(同じかな?)、怠...

とは言え、私の唯一の事業活動だから。しばらくこのままかな

いろいろ反省してしまったが、あいかわらずいいアイディアは、ない。

少なくとも、月に1万円くらいは稼ぎたいんだけどな。
そうすれば自信を持って、「事業をやってるんだが、なかなか稼げないよ」と言えるのに。

この辺の感覚は、個人差があるけどね。

「事務所代を稼ぎ出して黒字にする」という、最終目標に向けて頑張らなきゃな。

古アパート事務所を解約して自宅を事務所にすれば、すぐに達成できるんだけどね。

進歩がないな

今日は、朝から新事務所である木造古アパートに出勤です。 この木造古アパートでやらなきゃいけないことは、いっぱいある。 夏が来る前...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする