このブログを書いていることが、今の私の唯一の事業活動

今日は、朝から新事務所である木造古アパートに出勤です。

この木造古アパートでやらなきゃいけないことは、いっぱいある。

夏が来る前に、エアコンをちゃんと付けなきゃいけない。
ちゃんと掃除もしなきゃ、とりあえずウエットティッシュで拭かなきゃ。
窓をちゃんと開くようにしなきゃ、そのためには戸車(車輪)の交換かな。
網戸も付けたいな・・・。

この古アパートに来ると、そんなことばかり考えてる。

古い木造アパートを、新しい事務所として借りてしまいました。 安いけど、はっきり言ってボロい。 キレイだ美しい、と思って借りた...

でも、私も個人事業主の端くれ(←ホントに端の端っこ)。

事業活動もしなくちゃね!

見分けがつかない

私の事業、WEBサイト運営業と社会保険労務士業

今年の1月1日、開業届を出して個人事業主となった私だ。

独立開業した「フリ」をしているだけなのだが、いちおうは個人事業主でもある。

そんな私の事業は、「WEBサイト運営業・社会保険労務士」。
事業の概要は、「WEBサイト運営によるインターネット広告およびインターネットを利用した物販・社会保険労務士業」と、それっぽく開業届には書いた。

令和4年1月1日開業に向けて、開業届を出すことにした。 しかも1月1日に提出するという、つまらないところにこだわって。 ...

少し株式投資もやっていて儲けたいと願ってるけど、これは事業とは認められないらしい。

たとえ事業として認められたとしても、ふだんは何もしていない。
毎日上げ下げする株価を見て、一喜一憂しているだけだ。

独立開業したフリをして、ほとんど稼ぎもないのに個人事業主を名乗っています。 いつまでも「フリ」のままでいるわけにはいかない。 個人事...

いちばん個人事業主っぽい社労士は、ホントに名前だけ。

ただ登録してるだけ。
先のことはわからないけど、たぶんこれからも何もしないだろう。

私は、社労士という資格をムダに使っている・・・かもしれない。 もともと独立開業できる資格が欲しかった。 どうしても社労士じゃなきゃい...

結局、個人事業主としての私が活動しているのは、WEBサイト運営業だけということになる。

やっている

ほとんどのサイトは放置。毎日するのはこのブログの更新だけ

WEBサイト運営を生業(なりわい)とする私は、10個ほどのサイトを運営している。

個人の事業規模とすれば問題ないレベルだろう。

先日、有料レンタルサーバーとして有名な「エックスサーバー」を解約した。 こう見えても、私も個人事業主だ。 開業して1か月ちょっとの間...

個人事業を始めた頃は、ああしてこうしてと、いろいろ構想もあったが着手できていない。
事務所探しや備品の購入、そして今は新し事務所の修理にと大いそがしだからだ。

しかし事業活動もちゃんとしなくちゃ、個人事業主と胸を張って名乗れやしない。

大丈夫だ、毎日サイトの更新はしている。
そう、このブログの更新だ。

10個ほどのサイトを持ち、毎日サイトのメンテナンスにいそしむ。

これでこそ、WEBサイト運営業。

毎日更新しているこのブログより、放置サイトの方が売上が多いのは内緒だ。
両方合わせて小中学生のお小遣いと競っていることは、営業上の秘密にしておこう。

無料サーバーを駆使して、WEBサイト運営自体は黒字だから勘弁してもらおう(←誰に?)。

黒字を守るよ

個人事業主のフリをする私の本業中の本業、WEBサイト運営業が不調だ。 月3,000円、月4,000円と順調に伸ばしてきたはずだった。 ...

更新したから今日の事業活動はおしまい。さあ事務所修理だ

そういえば、新事務所でイチから記事を書くのは初めてかもしれないな。

いつもは朝、家で下書きをしてから完成させたりしてたからな。

新事務所はやたらと静かだ。
意外なほどに筆が進む。
キーボードを叩く音と、マウスのクリック音だけが響き渡るよ。

ゴールデンウィーク中は、完全に放置してある木造古アパートの新事務所です。 もうすぐ解約予定の今の事務所には、昨日郵便受けのチラシ整理に...

そうそう、12日ぶりに木造古アパートに来たけど、チラシが2枚入っていた。

県議会の会報と、整体のチラシ。
忘れ去られた陸の孤島じゃなくて良かった良かった。

さて、ブログも更新したから今日の事業活動はおしまい。

事務所修理、がんばらなきゃな。

ノコギリまでは

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする