先月の売上は1,500円。小学生のお小遣いに追いつかれてしまった

そういえば、先月の売上を書いていませんでした。

私の本業はWEBサイト運営業、「フリ」とはいえ個人事業主の端くれ。
世間的には「週一バイト」という名の短時間正社員だが、心はあくまで事業主。
社労士の「フリ」もしているけど、お金を稼ぐのはWEBサイトからの広告収入だ。

ちなみに社労士じゃないのに社労士の「フリ」をしたら、社労士法違反になる。
私はいちおうホンモノの「登録社労士」だから、社労士のフリをしていても大丈夫。
社労士であることは周囲には内緒、誰にも言ってないから依頼もないし収入もない。

内緒だよ

ちなみに私の本業であるはずの広告収入は、伸び悩んでいる。

毎月、小中学生のお小遣いと競うのもイヤになって更新もサボり気味。
7月は結局、13回しかブログを書かなかった。

昨日は平日水曜日。 独立開業したフリをして、WEBサイト運営業を営む私にとっては営業日です。 朝、当たり前に自分の事務所に出勤・・・...

昨年の10月に始めたこのブログ、6月の終わり頃までは毎日更新していたのにな。

私の本業は、WEBサイト運営業です。 世間的(?)には、私が週一バイトと呼んでいるテレワーク短時間正社員が本業なのかな? でも、この...

月に数万円と思ってた

2日に1回更新でも、売上はあんまり変わらない情けなさ

そんなこんなで7月は、2日に1回も更新しなかった。

それでも売上(広告収入)は、1,500円ほど。
意外と減ってない。

毎日更新してた4月5月6月が、2,000円。
13回しか更新しなかった7月が、1,500円。

私の個人事業がピンチを迎えています。 WEBサイト運営業という名の、広告収入が伸び悩んでいます。 先月も、売上は2,000円ちょ...

毎日更新して月20万円だったものが、15万円に減ったら大変だ。
さすがの私も、あわててがんばって毎日更新するだろう。

でも、2,000円が1,500円になっただけなら、それもよかろう、っていう気分だ。
前月比マイナス500円なら誤差の範囲、前月と変わらぬ売上と言ってもいいかもしれない。

これだったら、これからもこのペースでいいかもな。

困るのだが

世間の平均的な小学生さん。しばらくは互いに競い合おう

別に私は、小学生に対して特別な感情を持っているわけではない。
小学生だった頃のトラウマに、日々悩まされているわけでもない。

ネットで調べて知った小学生のひと月のお小遣い平均が、1,500円ちょっとだっただけだ。

私も「フリ」とはいえ、開業届を出した個人事業主のひとりだ。
その売上を小学生のお小遣いと競うのは、本意ではない。

しかし今、売上を大きく伸ばすアイディアは残念ながら、ない。
だからといって今の私の唯一の売上を、手放すこともできない。

今日は、朝から新事務所である木造古アパートに出勤です。 この木造古アパートでやらなきゃいけないことは、いっぱいある。 夏が来る前...

しばらくは、かかってこいやぁ小学生。
君たちのお小遣いと私の売上、どちらが多いか勝負だ勝負!

あ…、ちょっと偉そうだったかな。

今月もがんばるから、勝負に付き合ってよね。
明日からは盆休みだから、何もしないけどね。

1500円

今日は日曜日、6月も終わりが近づいています。 今年の1月1日を開業日としたから、もうすぐ個人事業主としての半年が経つわけだ。 事業は...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする