5月の売上も2,000円ちょっと。これが限界なら赤字縮小が精一杯

5月の売上がほぼ確定しました。

WEBサイト運営業、2,000円ちょっと。
社会保険労務士業、0円。

合計2,000円ちょっとで、4月とほぼ同じ。

個人事業主のフリをする私の本業中の本業、WEBサイト運営業が不調だ。 月3,000円、月4,000円と順調に伸ばしてきたはずだった。 ...

小学生のお小遣いには勝ち越していると思うが、中学生にはかなわない。

順調に売り上げを伸ばして、「小中学生は私の敵ではない」と、はしゃいでた数か月前。
「追い越してやるぜ、勝負だ!」と、戦いを挑んだはずの高校生の背中はもう見えない。

個人事業主2か月目、なんと売上が先月比30%以上の大幅アップ! 集計中だが、4,000円を超えたんじゃないか? そんじょそこらの中学...

ウサギとカメとの競争は、先行したウサギが余裕をかましてカメに抜かれた。
早期退職したおじさんは、体力がなく元気な中学生に抜かれ小学生も迫ってきている。

そんな気分だ。

瞬発力はあるのか

何もしてないから当然の結果だが、せめてトントンに

WEBサイト運営業といっても、実際はたいしたことはやってない。

昔に作ったサイトは放ったらかし。
このブログを毎日更新してるだけ。

今日は、朝から新事務所である木造古アパートに出勤です。 この木造古アパートでやらなきゃいけないことは、いっぱいある。 夏が来る前...

ブログを毎日書いてる時間を使って何かすればいいのだが、いいアイディアはない。

社労士としての活動もしてないから、活躍もしていない。
社労士サイトも作りはしたが、何もしてないから放ったらかし。

書くことがない

独立開業したフリ、個人事業主のフリだから、このままでも問題ないといえば、ない。

でも、せっかく開業届まで出したんだ。
赤字を垂れ流して「フリ」を続けるよりも、ちょっとでいいから黒字にしたい。
せめてプラマイゼロ、収支トントンまでもっていきたい。
「事業を始めたけど、なかなか儲からないな」くらいのセリフを、口にしてみたいものだ。

人間、欲が出るものだな。

儲からないよ

今月末(10月末)で、早期退職です! 57歳、定年までまだ3年ありますが、30年以上働いているから、もういいでしょう。 とは言え...

今月からは家賃負担も下がるから、まずは単月黒字化をめざそう

事務所の家賃負担が重たくて、黒字化が不可能に思えた月日は終わった。

安い木造古アパートに移ったから、個人事業主の私の家賃負担も減った。
今の勢いなら、月の赤字が1万円を切ることもあるだろう。

先日、今まで借りていた事務所の6月分家賃を振り込みました。 これが最後の振り込みです。 6月からは、新しく借りた木造古アパート事務所...

赤字が数千円・・・。

何となくだが、もうちょっとのような気がしてくる。
ひと筋の光が差し込んだのかもしれない。

今の私は、お小遣いでは足りなくて毎月ゲームソフトをねだる小学生のようなものだ。

見ておれ全国の小中学生諸君。
おじさんは、自分の稼ぎで家賃負担くらい払ってみせる。

そしてそのときは、高校生のお小遣いなど軽く超える収入を得ていることだろう。

私の本業(?)、WEBサイト運営事業がまったく進んでいません。 昨年の10月に早期退職して、11月から始めた独立開業のフリ。 開業届...

こんなつまんないこと書いてる時間があったら、いろいろできるかもな。

すこしは真剣に、考えなきゃだな。

考えなきゃだな

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする