4回目でも引越し終わらず。昼寝の友だったスピーカーは活躍できるのか

事務所の友達

以前は昼寝の友だったスピーカー。となりの音が丸聞こえの木造古アパート事務所で活躍できるのか。

昨日は、4回目となる事務所の引越しでした。

前回、取り外したウォシュレットなどの大物を運んで、今回で終わるはず。
昼寝用の敷布団に、冬用のひざ掛け、んっ?・・・意外とデカいぞ。

昨日は、旧事務所から新事務所への引っ越し3回目。 荷物を車に乗せて、ひとりぼっちでせっせと運んでいます。 どちらの事務所にも、近...

これはとてもじゃないけど、体力のない私には運びきれない。
無理は良くない。

6月分の家賃は払っちゃったから、6月中に運び出せばいいだけだ。

今日は、ここまでにしといてやろうか。
残りは来週だ、ということで本日も中途半端に終了。

楽しいな

ワンルームマンション事務所だからこそ必要だった物

最初に借りた事務所、ワンルームマンションは普通の単身者用マンションだ。

鉄筋コンクリートの賃貸マンション、勝手に穴を開けたりできない。
だからこそ必要だったものもある。

大小さまざまの突っ張りポール、服を掛けるためのハンガーラック・・・その他もろもろ。
新事務所である木造古アパートには、いらないものだらけだ。
そんなこともあって、引越しにも力が入らない、というのは言い訳だけど。

私の日課は、昼食を食べた後のお昼寝です。 会社員時代からずっと続く、私の生活ルーチンのひとつです。 たぶん、30代半ばくらい...

木造古アパートに必要ないもののいくつかは、家に持って帰る。

そんな中、新事務所に持って行こうかどうしようか、迷いに迷ったものがある。
それが、お昼寝BGM用のスピーカーだ。

古マンションだよ

Anker Soundcore mini(初代)という、すばらしい製品

このスピーカーを買ったのは、昨年9月のことだった。

すでに最初の事務所を借りていた。
早期退職することも決まっていた。

自分の事務所で過ごす優雅な毎日を、夢見ていた頃だ。

私は普段は音楽を聴かない。
携帯電話やスマホにも、音楽は入れていない。

そんな私だが、事務所といえばBGMだろうと、なぜか考えた。
音楽を流すスピーカーはいるよね、ということで手に入れた。

Anker Soundcore mini という、すでに型落ちとなっていた製品。

Anker Soundcore mini 2 という後継機はもちろんのこと、
Anker Soundcore mini 3 まであったから、二世代前だな。

安いからではない

新しい事務所に、古い木造アパートを選んでしまった。 私が木造アパートを借りるのは、実に30年以上ぶりのことだ。 楽しみでもあるし、不...

Anker Soundcore mini(初代)は、まだ買えるみたいだな

わざわざ型落ちの製品を買ったのには、それなりの理由がある。

スペックとか、いろいろいろいろ検討した結果だ。

MicroSDカードがそのまま差せる。
MicroUSB仕様がいい、USB Type-Cのケーブルなんて持ってない。
当たり前かもしれないが、一番安かった。

この記事を書くために調べてみたら、まだアマゾンでもこの初代機が売っていた。
しかも、私が買ったときより高くなってるじゃないか。

「やっぱり、いいものはいい」と、みんな気付いたのかもしれないな。

正解のこともある

今日は、新しい事務所である古い木造アパートに出勤しています。 昨日は、古い事務所のワンルームマンションに出勤してました。 ...

閑静な住宅街の防音性ゼロ木造古アパートで、活躍できるのか

最初の事務所で昼寝をするとき、BGMに古い歌謡曲を流したりしていた。

これがなかなかお気に入り。
私の事務所に欠かせないものとなっていた。

私が水戸黄門なら格さん助さん。
私が桃太郎なら犬猿キジ。
私が三蔵法師なら孫悟空といったところか。

しかし、今の木造古アパート事務所は、やたら静かだ。
遠くで聞こえる子供の声をBGMにして昼寝をしている。

ゴールデンウィーク中は、完全に放置してある木造古アパートの新事務所です。 もうすぐ解約予定の今の事務所には、昨日郵便受けのチラシ整理に...

これはこれで、なかなか快適だ。

いまさら音楽をかける必要があるのだろうか。
周りの部屋に丸聞こえかも、と心配しながら鳴らす勇気が私にあるのだろうか。

いちおう新事務所まで運んだけど、使わないかもしれないな。

そんなことより、来週には引越しを終わらせないとな。

ペーパーウエイト

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする