新事務所への第3次引越し完了、あと1回。何でこんなに荷物が多い?

昨日は、旧事務所から新事務所への引っ越し3回目。

荷物を車に乗せて、ひとりぼっちでせっせと運んでいます。

どちらの事務所にも、近くにコインパーキングがあるのは非常に助かる。
旧事務所は駅近だから、当たり前といえば当たり前。
しかもバス通りに面しているから、その存在は借りる前から分かってた。

心配していたのは、新しい事務所である木造古アパートの方。
アパートの横を通る道は狭く、車が通ることは多分できない。
その道からアパートの敷地へ入り、奥へ奥へと玄関が並んでいる。
普通ならここはアパートの土地で、その先は行き止まりなのだが、そうではない。
先へ先へと続いていて、きっと私道なのだろう。

その私道がなんと、ちょっと離れたところにあるコインパーキングの奥とつながっていた。

コインパーキングに車を止めて奥へ抜けると、なんと古アパートへ行けるのだ。

車で横付けなど絶対できない、狭い住宅街の中の木造古アパート。
なんとコインパーキングとつながっているという、車社会対応の超便利物件だった。

いいところあるよ

昨日の引越しが3回目。何でこんなに荷物が多いんだ?

最初の引越しは、4月に木造古アパートを借りてすぐ。
折りたたみ机と、イス代わりの踏み台だけだったかな?

机とイス(?)さえあれば、何とかなる、何とかなった・・・かな?

そして先週の5月19日が、私の事務所のメインアイテムである電気ケトルの引越しだ。
愛用のイスと、もうひとつの折りたたみ机を運んだのが2回目の引越し。

これは大変だった。
体力ないな、私は。

今日は朝からめずらしく、最初に借りたワンルームマンション事務所に来ています。 電気ケトルでお湯を沸かして、モーニングコーヒー。 ここ...

このとき外したウォシュレットや、冬用の備品であるひざ掛けやホットマットは後回し。

くり返すが、私は体力がない。
とってもとっても疲れやすい。

昨日は結局一日じゅう、最初に借りた事務所の解約準備をしてました。 朝からワンルームマンション事務所に入って、お片付け。 モーニングコ...

新しい事務所に持って行っても、どれも今は使わないものばかり。
でも、解約する部屋に置いておくわけにもいかないからね。

昨日、がんばって運んだよ。

楽しいな

あと1回で終わるかな? もう二度と引越しはしたくないな

ウォシュレットは運んだ。
ホットマットも運んだ。

使い道がなくってティッシュペーパー置き台となっていた、IH調理器も運んだ。
新しい事務所でも使う予定はないから、今度は何を置く台にしようか絶賛募集中。

こいつでいっぱいになったから、ひざ掛けはまたまた後回しだ。

あいかわらず昼食難民として、昼に徘徊を続けている個人事業主です。 先週は一度、牛丼の松屋に入りました。 買い物に行っ...

あと大物は、ひざ掛けと冬用の防寒着類と昼寝用敷布団とカーテンと・・・。

まだまだ、まだまだあるな。

「何とかしなきゃ」と言っていた私の昼寝環境だが、何とかしました。 「私の苦悩は、もう少し続きそうだ」とも言ってましたが、解決で...

するもんじゃない

たとえフリでも、それなりに荷物は増える。みんな気を付けてね

独立開業のフリ。
個人事業主のフリ。
事務所を借りただけ。

それなのに、こんなに荷物があるなんて。

私は、折りたたみ自転車を入れるための、でかいバッグを持っている。
通称「輪行バッグ」、これに引越し荷物を入れて運んでいる。

昔、折りたたみ自転車に凝っていたころに買ったものだ。
日本全国自転車を持ち込んで、あちこち飛び回ろうとしたわけではない。
うかつにも遠くまで来てしまって、帰れなくなったときに電車やバスに乗るためだ。
結局使うことはなかったが、こういうつまらない準備だけは怠らない。

この輪行バッグ、荷物はたくさん入るけど、たっぷり入れるとやたらと重い。

3回はがんばって運び終えた。
あと1回で終わる…と、思う。

これから独立開業のフリをして、事務所を借りようと思っている方がいたら気を付けて。
たとえフリでも、荷物はいつのまにか増えるものだ。

真似する人、いないかな?

大変だよ

このブログ、「独立開業したフリをする」を書き始めて半年が経ちました。 最初の投稿は昨年の10月21日。 何だかんだ言いながら、毎日投...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする