内覧までガマンできずに夜明け前に見に行って。ちょっと不安な古アパート

古アパートの内覧が楽しみで仕方ありません。

何度も何度も見に行ったから、目を閉じればその姿が浮かんでくる。
賃貸サイトの画像で知った間取りも内装も、すでに頭に入っている。

机は板間に置くよ。
昼寝をするのは和室でいいな。
古アパート新事務所での構想が固まってきた。

急な話だが、古アパートを内覧することになった。 これまでは、何だかんだ言うだけで何も動かなかった。 「事務所を探し続ける」 「...

今さら外から見ても仕方ないけど、ガマンできなくってまた朝から見に行ってしまった。

ワクワク

朝の5時半、すでに薄明るい。
もう春だなあ、などとガラにもなく季節を感じながら通いなれた道を進む。

10分ほど歩けば、その古ぼけた姿が見えてくる。
あいかわらずワクワクするような外観ではない。

う~ん、ここで大丈夫かなあ。
今さらながらちょっぴり後悔。

いやいや、まだ借りてもいない。
今なら引き返せるどころか、ただ進まなければいいだけだ。
いつでも断れるし、何なら内覧だってキャンセルもできる。

前からこうだった

いやいや外観は残念過ぎるけど、こんな間取りは他にはない。
部屋の中を見てみないと何ともいえない、・・・と思いたい。

昨日はいい天気だった。 事務所への行き帰りには、11月というのに冬用コートを着込む寒さに弱い私だが、昼間はさすがにコートはいらない。 ...

事務所内で快適ならば。外見はどうでもいいと言い聞かす

見慣れた外観は、私が「古アパート」と勝手に呼んでいるだけあって、古い。

でも、汚くはない。
どちらかというと小ぎれいな方だ。
共用部分、廊下も階段もキッチリしてるし、物が散乱してる様子もない。

管理がわりと、行き届いてる。
住んでる人たちの意識も高い。
・・・はずだ。

どこからどう見ても事務所らしくない建物だが、外観はどうでもいい。

一昨日の金曜日、昼の散歩に出かけました。 向かったのは先日も書いた通り、以前から気になっていた物件。 今の事務所とどちらにし...

どうせ一日じゅう、事務所にこもるんだ。
部屋の中が快適ならば、いいじゃないか。
中がそれなりだったら、良しとしなきゃ。

頼むぞ、内覧!

早く来い来い、内覧日。

見てからだ

ここを借りたらエアコンを買わなくちゃ。もう少し後でいいけど

この古アパート最大の問題は、エアコンがないことだ。
もう世間は春の気配、ゴールデンウィークが終わればだんだん暑くなる。
エアコンは必要だ。

以前はエアコンが付いていたようで、室外機用の金具は付いたままだ。
しかし、いきなり高級エアコンを付けていいものか。

安い窓用エアコンで十分じゃないか。
取り付けの必要がないポータブルクーラーでもいいぞ。

ただ、どちらも20kgを超える重量がある。

あの狭い階段を、そんな重量物を持って上がることができるのか。
どうせ業者さんに頼むなら、最初からふつうのエアコンを付けるべきか。

昨日から、エアコンのことばかりネットで調べている私であった。

重い

郵便受けも買わなきゃな。照明は?・・・他に必要なものは何?

いろいろ最初から用意されているワンルームマンションのようなわけにはいかない。

まずは郵便受けが必要なようだ。
他の部屋は、みんな付いている。
自分で買って付けるみたいだな。

照明器具も付いてない。
昼間しかいないし、明るい部屋だし(←たぶん)、明かりはいらないかも。

後は何がいるかな?
用意しなきゃいけないものは、たくさんありそうだ。

不安も半分

う~ん、不安だ。

すでに借りた気分になってきた。
大丈夫か?私。

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする