週一バイトは行ってるけど、事務所の仕事始めはいつ? 冬眠はいつまで?

事務所イメージ

これは単なるイメージで、私の事務所ではありません。そもそもこんなにオシャレなはずがありません。

昨日は、今年2回目の週一バイトへ行ってきました。

1月は体調不良を理由に、結局1回しか行かなかった。
2月は昨日が1回目の出勤だ。
というわけで、今のところ1月は1回、2月も1回と月に1回ペース。

このままだったら、週一バイトじゃなくって「月一バイト」だな。

でも、残念ながら、それはない。
来週も再来週も、もちろん行くつもりだから「週一バイト」のままの予定だ。

体調が完全に戻ったわけではないが、週一バイトくらいなら何とか行けている。
しかし昨年までのように、毎日自分の事務所に通えるほど元気なわけではない。

個人事業主としての私は、いまだに年末年始休暇の途中・・・、つまり冬眠中だ。

1月も半ばが過ぎ、そろそろ後半に差し掛かってきました。 実は、今年に入ってから体調が思わしくありません。 ただの風邪だと思うのですが...

提案したい

私の事務所は私ひとり。やらなきゃならない仕事もない

私は、独立開業したフリをするためだけに事務所を借りている。

私が所長で、他に事務員さんがいるわけじゃない。
「独立開業したフリ」をしているだけだから、特にやらなきゃならない仕事もない。

体調が万全でないのに、がんばって行く必要はない。

特にこんなに寒い中、無理して出勤して、風邪でも引いたら目も当てられない。
「君子危うきに近寄らず」、だ。
ちなみに私は「君子(=賢い人)」ではないが、まあいいか。

もうしばらく個人事業主としての私は、冬眠を続けるとしよう。
もう少し暖かくなってから事務所に行くことにしようかな。

事務所

もともと私だって独立開業する「フリ」だけのために、資格を取得したわけではありません。 人見知りで、人付き合いが苦手で(同じかな?)、怠...

「古アパート事務所が寒すぎる問題」も、無事解決かもしれない

私の今の事務所、通称「古アパート事務所」は、あまりに寒い。

最初に借りた「ワンルームマンション事務所」には、エアコン暖房があった。
エアコン暖房に包まれて、私は幸せだった。

今朝、事務所に入ると「電気使用量のお知らせ」が入っていた。 ドキドキワクワクしながら見てみると、今月の請求額は「1,160円」。 ...

古アパート事務所でも快適な冬を過ごすために、いろいろやっているが出口は見えない。

そうか、寒いときは行かなければいいのか。
暖かくなってから行けばいいじゃないか。

山小屋

先週からブログの更新が滞り気味です。 実はいろいろ悪戦苦闘していて、のんびり記事を書く気になれません。 12月に入って、すっ...

1月の事務所家賃はまるまるムダか? 2月中には仕事始めだな

暖かくなってから?
3月から?・・・いや4月からか?

いやいや、待て待て。

事務所を借りるのも、タダじゃない。
1月は一度も事務所に行ってないけど、ちゃんと家賃は払っている。
これで2月も行かなけりゃ、2か月分の家賃がムダになるじゃないか。

基本的にケチな私だ。

世界中のみんなが許してくれても、私の中のもうひとりの私が、そんな私を許さない。
2月中には、仕事始めをしなくちゃな。

事務所は要るのか

新しい事務所を契約したというのに、今日は古い事務所に出勤です。 古い事務所は比較的新しい。 新しい事務所は古い木造アパートだ。 ...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする