昭和にタイムスリップする木造古アパート。すべてがどうでもよくなる

昨日は朝から木造古アパートで過ごしました。

朝からブログを書き上げて更新して、さて・・・。

早期退職で、健康を取り戻そう! そう思って早半年、なかなか結果は出ていません。 小学校の頃は、歩くことが大好きだったのに...

何から始めようかなと考えながら、ちょいと疲れてきたから6畳の和室でゴロリ。

この部屋には何もない。
3畳弱のキッチンを事務所に使い、そのとなりの和室は荷物置き場になっている。
そのまたとなりの6畳間、木造古アパートは私にとってはムダに広い。

それにしても、このアパートは静かだ。

もともと道が狭くて車も通れない住宅街。
このアパートは、倉庫や荷物置き場、出張時の仮住まいに使われているらしい。
何件かは実際に住まわれているようだが、私の部屋の左右や下の階に人の気配はない。

静かだ・・・。

ゴールデンウィーク中は、完全に放置してある木造古アパートの新事務所です。 もうすぐ解約予定の今の事務所には、昨日郵便受けのチラシ整理に...

聞こえるのは

昭和の子供の頃にタイムスリップ。何もなくてもいいな

遠くで小鳥の鳴き声が聞こえる。

畳の感触、目に入る柱も窓も建具も木製、この部屋には何もない。
子供の頃、じいちゃんばあちゃんの家に行ってた夏休み、こんな風景だったかな。

事業も株価も週一バイトも、どうでもいいな。

今日はホームセンターに行こうと思ってたけど、やめておこう。

古い木造アパートを、新しい事務所として借りてしまいました。 安いけど、はっきり言ってボロい。 キレイだ美しい、と思って借りた...

窓の戸車(車輪)を先日、2個1セットになったものを3セット買った。
キッチンの窓、奥の窓、トイレの窓、3個の窓用に3セットだ。
奥の窓の戸車を苦労しながら入れ替えたときに、間違いにやっと気付いた。

ひとつの窓に、窓は2枚ある。
1枚の窓に、戸車が2ついる。
奥の窓の戸車を全て入れ替えるのに、2セット使ってしまった。
トイレも窓はこの際どうでもいいけど、キッチンの窓用にもう1セットいる。
買いに行かなきゃ、って思ってた。

あせる必要はないな。

ゆっくりしよう・・・。

時は流れるよ

金曜日だから、以前の事務所のチラシ整理だけは行かなきゃな

すっかりダラダラ過ごしてしまった。

この木造古アパートは、私からヤル気を奪う悪魔なのかもしれないな。
もともとたいしたヤル気もないから、まあいいか。
ゆっくりするとしよう。

私もまだ50代、先は長いかもしれないからね。

ホームセンターへ行くのはやめたけど、以前のワンルームマンション事務所には行くよ。
金曜日だからね。
郵便受けのチラシを整理しなくちゃね。

私は行く

今朝、日課である缶コーヒーを買いに出たついでに事務所へ寄ってきました。 正確には、今の事務所であるワンルームマンションの玄関まで。 ...

木金2日間でチラシが10枚、片や0枚。この差は何なんだろう

以前から借りている、駅近のワンルームマンション事務所へ着いた。

木曜日の朝にチラシ整理に寄ったから、たいしたことはなかろう。
ただ、土日をはさんで月曜日の夕方まで放っておくわけにはいかない。
郵便受けからチラシがはみ出るようでは、他の住人さん達に申し訳ない。

・・・よね

10枚!

来て良かった。
来週の月曜日の夕方まで放っておいたら、確実に郵便受けからあふれていただろう。

そのあと、30分ほど昔の事務所で過ごした。

いい事務所なんだがな。
解約するのは、もったいないな。

でも私には、GW中にチラシが2枚、その後はゼロの古アパートの方がお似合いかな。

今日は、朝から新事務所である木造古アパートに出勤です。 この木造古アパートでやらなきゃいけないことは、いっぱいある。 夏が来る前...

それにしても、駅近ワンルームマンション事務所といい、新しく借りた木造古アパート事務所といい、私は物件に恵まれてるな。

単に、理想が低いだけかもしれないけどね。

ごはんがおいしい

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする