私の事務所に看板登場? だれも見ない看板の、材料だけは手に入れた

事務所看板

見る人が見れば分かるかもしれませんが室内側です。外からは見えません。まだ白紙ですけどね。

私の事務所に看板が登場!

すっかり事務所っぽくなりましたね。
カッコいいですね。

だれも言ってくれないから、自画自賛です。

カッコいいな

これ、写真を修正してるんじゃなくて、ただの白紙じゃない?
ごめんなさい、看板があるだけでまだ何も書いてありません。

ドアクローザーが見えているけど、これ室内側じゃない?
さすがですね、その通り!内側だから外から見えません。

正体はこれ、ダイソーマグネットペーパーを貼っただけ

ダイソーマグネットペーパー

今日は朝から、ダイソーに買い物に行ってきました。

目的のプリンター用紙を探して文房具売り場にいったとき、いいものを見つけた。

マグネット紙?
インクジェットプリンター専用?

昔は好きなイラストのマグネットシートなんかを、工夫して作ったものだ。
車の初心者マークを適当な大きさに切って、その上に紙を貼ったりしてね。
今は、いろいろ便利なものがあるんだね・・・

その時、私にいいアイディアがひらめいた。

私の職人魂

これ、事務所の看板に使えるんじゃない?

事務所のドアは鉄製。マグネット式の看板なら取り外し自由だ

私の事務所は、ごくふつうのワンルームマンションだ。
ドアはよくある鉄製のやつ。

鉄だから磁石がくっつく。

郵便受けによく入っている、「水回りの修理はこちらにお電話を」とかいうマグネット型広告をドアに貼っているから間違いない。
ちなみに何かに使えるかな?という考えで貼ってあるだけで、電話することはない。

水のトラブルがあったなら

ドアは鉄製、マグネットはくっつく。

このダイソーマグネットシートで看板を作れば、ペタンと貼って簡単できあがりじゃないか。

居住用マンションに看板はもちろんNG。でも事務所だから…

私の事務所は、私が勝手に事務所と呼んでいるだけ。
その正体は、ただの居住用ワンルームマンションだ。
勝手に事務所に使ってはいけない(はず)。

だから看板を掲げるなんて、とんでもない。

テレワーク用のセカンドハウスに使っていることすら、大家さんに伝わっていない可能性があることも最近知った。

今朝もいつものように、事務所へ出勤しました。 事務所があるマンションでいつものようにエレベーターを降りると、大家さんらしき人から声をか...

セカンドハウスというだけで出て行ってくれとは言われないだろうが、事務所の看板をつけたりしたら話は別だ。
いらぬ争いごとは、避けるに越したことはない。

看板はあきらめていたが、つけられるのならつけたい。
私は個人事業主、そしてここは私の事務所なんだから。

私は個人事業主

あけましておめでとうございます。 そして開業おめでとうございます。 ありがとうございます。 これでついに、私もホンモノ...

こっそり貼るなら室内側だな。これなら誰にも気付かれないぞ

そんなわけで看板をつけることを思いついたけど、廊下側につけるわけにはいかない。
だからドアの内側(部屋側)につけることにしよう。

だれからも見えないから意味はないが、万一依頼が来ても困るからちょうどいい。

仕事の依頼が来ても、受ける気もないし遂行する能力もない。

あんまり考えないでおこう

どんなデザインにしようかな。夢はふくらむシャボン玉♪

看板の材料はそろった。
プリンターは家にある。

あとはデザインだけだ。

失敗しても、たかが110円(消費税込み)。
今日も通勤途中のお茶は買わなかったから、それぐらいいいだろう。
ちなみに宣言してから1週間、事務所へ出勤途中にお茶は買っていない。
バイト先では買っているが、それぐらいいいだろう。

「それぐらいいいだろう」を連発していて、これで本当に節約できるのかはあやしい。

新年を迎えて、早期退職してヒマになったはずの私の身に、いろんなことが起きました。 正月三が日には、私の老後計画「100歳安心プラン」に...

それより今は、看板のデザインだ。

開業届を出すときに「屋号」は決めたから、屋号をどどんと書けばいいか。

その下には営業時間だな。
最近遅刻が多いから「9:30~16:30」にしておこうか。

電話番号は、いたずら電話がかかってきたらイヤだからやめておこう。
だれも看板を見ることはできないから、どっちでもいいのだが。

できあがりが楽しみだ。

ゆっくり作るか

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする