早朝散歩で事務所へ寄ってチラシをゴミ箱へ。やっぱり手ぶらがいいな

今朝、日課である缶コーヒーを買いに出たついでに事務所へ寄ってきました。

正確には、今の事務所であるワンルームマンションの玄関まで。
部屋に入る用事はない。

用事もないのに何をしに行ったかというと、郵便受けのチラシを捨てに行ってきた。

最高の環境

駅近の単身者向けマンションには、とにかくチラシが入りまくる。
しかも郵便受けが小さいときてるから、ちょっと気を抜くとチラシがはみ出す。
しかもしかも、チラシのはみ出しを放置するのはご近所さんに申し訳ない小心者の私だ。

正直、朝起きたときはどうしようか迷っていた。

月曜日の夕方、週一バイトの帰りにちゃんと捨ててるから、火曜日水曜日の2日分だけだ。
ゴールデンウィーク最中の祝日2日分、たいした量ではないだろう。
実際、駅から徒歩10分の自宅マンションにはチラシは入っていない。

今日は5月2日の月曜日、ゴールデンウィーク10連休の中日ですね。 電車は予想通りガラガラ。 オフィス街も人はまばら。 そうだよ...

祝日は家に引きこもって運動不足だから少し歩かなきゃな、と思い切って行ってみた。

チラシは2枚、やっぱり入ってるのか。
ゴールデンウィークくらい、休もうよ!

手ぶらで事務所まで歩いたのは久しぶり。やっぱり楽だな

チラシを入り口に備えてある専用ゴミ箱に放り込んで、帰路に就いた。

失礼しました

チラシ専用ゴミ箱が備えてあるとは、やっぱり行き届いたマンションだ。

駅近で、家からも近くて、設備も充実してるし申し分ない。
こんないい事務所を解約しようなんて、私もどうかしてるよな。

今日は、新しい事務所である古い木造アパートに出勤しています。 昨日は、古い事務所のワンルームマンションに出勤してました。 ...

早朝だから、住人とも大家さんにも会わずに済んだ。

私にもう少し社交性があれば、ここが事務所のままでいいのにもったいない。
他に財力も必要なんだけどね。

そんなことを考えながら、缶コーヒーを買って家に戻った。

HOTが売ってる自販機も、すっかり少なくなったな。
コンビニに行けば買えるけど、自販機で済むなら人と会わない方を選ぶ。

やっぱり手ぶらは楽だな。

行く必要もないかも

挫折しかけた事務所にパソコン置きっぱなし戦略、再始動

そう、手ぶらは楽だ。

手ぶらとはいかなくても、荷物はできるだけ減らしたい。
少なくとも、毎日パソコンを持ち歩く生活は終わりにしたい。

5日前に思いついて、昨日挫折した「事務所にパソコン置きっぱなし」作戦の再開だ。

私は自宅と事務所で、1台のノートパソコンを持ち歩いて使っています。 愛用している機種は「ASUS TransBook Mini T10...

昨日、昔の愛機 SONY VAIO X の復活劇について書いたけど、今ひとつだった。

10年前のパソコンは、やっぱり10年前のものだった。
Windows10を入れてみたけど、やっぱり遅くてイライラが止まらない。
Android-x86を入れようとしたけど、うまく表示されない。

そこでイヤになって寝てしまった。

昨日の朝のことでした。 動かなくなってゴミと化した、古いノートパソコンを捨てなきゃな。 いい機械だったのに残念だ。 電...

そもそも Android じゃないだろう。

ネットを見たりエクセルの代わりなら、Linux で十分じゃなかったのか。
必要なら Wine でwindowsアプリケーションを動かせばいいという考えだったろう。

ゴールデンウィークはまだまだ長いぞ。

長いかも

ちなみに新事務所の木造古アパートは、チラシの心配しなくてOK

私の自宅マンションでも、チラシが入らないくらいだ。

駅からさらに遠い新事務所の古アパートには、もちろん入らないだろう。
入ってもいいようにしてあるしね。

そもそも歩いて20分、朝の散歩にはちょっと遠いから放置でいいよ。

玄関ドアに郵便受けのある物件は、どんどん減っているらしい。 家の中がのぞかれる。 手を突っ込まれて鍵を開けられる。 外気が...

気にならない

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする