徒歩20分の帰り道がつらくて、バスに乗ってしまった軟弱個人事業主

早期退職で、健康を取り戻そう!

そう思って早半年、なかなか結果は出ていません。

退職して、うれしいことのひとつが毎朝、散歩に出かけることだ(雨の日以外)。 いつのころからか、朝早く目覚めるようになった。 若い頃は...

小学校の頃は、歩くことが大好きだったのにな。

遠足の前の日はなかなか寝付けなかった昭和の子供そのものだった。
コースを選べる遠足では、いつも一番遠くのコース。
ヘラヘラ笑いながら、何時間でも歩けたような覚えがある。

いつの頃からだろうか、歩くのがしんどくなった。

ちょっとした距離でもタクシーを使って、こっぴどく怒られたこともあったな。
仕事がしんどくって体力も落ちに落ちて、このままじゃいけないと思っていた。
私が早期退職を考えた、理由のひとつでもある。

仕事のストレス、会社からのプレッシャー、不規則な生活、飲酒、喫煙、その他もろもろ。

これらがなくなれば私の体力も、少しは戻る・・・はずだったのにな。

今日もいつもの週一バイト。 30年以上毎日通っていた会社に、週一しか行かなくなってもうすぐ半年。 私の体力が日に日に落ちていくのを、...

歳のせいですね

歩いて20分の新事務所。こことの往復で、毎日歩くよ

そんな思いもあって、歩いて20分の木造古アパートを新事務所にした。

いや、ウソだ。

歩いて20分もかかるから、もとより二の足を踏んでいた古アパート。
「体力を取り戻す」という名目で、自分の選択を正当化しただけだ。

駅近のワンルームマンション、月4万円の家賃がしんどくて、安い古アパートを借りただけ。

でも結局、毎日歩く環境が手に入ったんだから、まあいいか。
毎日片道20分、往復で40分を毎日歩けは体力も戻るかな?

せっかくの早期退職、健康を取り戻すんだ、健康寿命を延ばすんだ!

あきらめちゃいけないよ

きっかけは正月太りだった。 1月も後半に差し掛かるというのに、体重が戻らない。 3kg近く太ったぞ。 おかしい、なぜ戻らない? ...

疲れたうえに、帰りは雨か。新事務所との裏ルートの出番がきた

昨日は朝、以前から借りている駅近のワンルームマンション事務所に寄った。

月曜日、週一バイト終わりに立ち寄って、チラシを捨てただけだから丸2日間放置してた。

チラシを捨てに行かねばなるまい。
最近、以前の事務所に顔を出すのはこのためだけになってきた。
未練はなくなりつつあるな、いいことだ。

新しい事務所を契約したというのに、今日は古い事務所に出勤です。 古い事務所は比較的新しい。 新しい事務所は古い木造アパートだ。 ...

その後で、新事務所の木造古アパートまで行ったから、結構歩いたぞ。

しかも、新事務所での準肉体労働は続いている。

延長コードの取り回し、微妙な凸凹や不安定な壁のワナを避けながらで大変だった。
壁紙の剥がれに接着剤、ちょっと力を入れると壁紙自体が破れてしまう。
窓の戸車(車輪)交換、錆びて固着してるのはまだマシで付いてないとはどういうことだ。

最近は建物補修ばかりしてるが、それもよかろう。

WEBサイト運営業については、伸び悩んでいるし、いいアイディアはない。
株価は不安定で、何の戦術も持っていない初心者投資家はただ見てるだけ。
社労士業務は、あいかわらず始める気はない。

疲れ果てたし、雨も降っているな。
歩きたくないな。

よし、バスで帰ろう。

たまにはいいよね

新事務所はバス停のそば。私の家から一番近いバス停まで直通だ

実は、新事務所の木造古アパートはバス停のそばだ。

しかも、私の家から一番近いバス停まで直通のバスが通っている。
何と、ドアツードアで10分ちょっと。

何を隠そう、これが木造古アパートを借りることを決断した最後の理由だ。

今日は待ちに待った4月15日。 新事務所になる予定の古アパートを契約する日だ。 手続きが終われば鍵がもらえる。 鍵が手に入ればこっ...

雨が降ってたり疲れていたら、バスで帰るよ。
楽ちん楽ちん。

1時間に1本くらいしかないけどね。

雨が降っててバスも遅れてたから、家までの時間は結局一緒だったんだけどね。

たまにはいいよね

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする