ゴールデンウィークなのに普通にいそがしい週一バイトとチラシの整理

今日は5月2日の月曜日、ゴールデンウィーク10連休の中日ですね。

電車は予想通りガラガラ。
オフィス街も人はまばら。

そうだよ、そうこなくっちゃ。

そんな中、10連休の夢破れた私は週一バイトで出勤だから何をやってるんだか。
早期退職に失敗して、しばらく働き続けることには私が同意したからまあいい。
そんな中途半端な状態も、今年のどこかで終わりだから最後くらい頑張るけど。

どうせヒマだろうから、昼から外出するフリをしてそのまま帰るよ。

帰りま~す

というはずだったのに。

なぜみんなふつうに出社してる?
どうしていつも通りに打ち合わせするんだ?
ほとんどの業者さんが休んでるのに、なぜこんな日に私あてに訪ねてくる?

ゴールデンウィークだよ、みんな休もうよ!

言えなかった。 ひと月以上前から決めていたのに。 絶対に言い出すつもりだったのに。 「5月2日は月曜日だけど、ゴールデ...

明日からいつもの6連休。5/6休めば、みんな一緒だよ

まあ、私としてはいつもの週と変わらない。

次の出社は5/9月曜日、いつもと変わらぬ6連休だ。
事務所にも行かないから正確には普段とは違うけど。

家にいても事務所に行っても、やることはそんなに変わらない(←※自慢にならないけど)。

昨日ブログを書いていて、あらためて気付いたことがある。 若者がスマホを四六時中手放せないように、私はパソコンを手放せない。 ...

今日出勤してる社員の中にも、5/6は休んで6連休を取る人もいるだろう。

私は毎週そんな感じだ、とは口に出して言わない。
どう感じるかは、人それぞれだからね。

十人十色

帰り道、今の事務所に寄ってチラシの整理ができて良かった

帰り道に、駅近の今の事務所に寄ってチラシの整理をしてきた。

3連休+月曜半日だから覚悟はしてたけど、やっぱりチラシがいっぱい。
小さく狭い縦型集合郵便受けから、はみ出しそうだった。

今日が週一バイトで良かった良かった。

10連休できていたら、どこかでチラシの整理だけのために来なきゃいけないところだった。
いやいや明日から6連休、放っておいたらチラシがあふれ出すだろう。

木曜か金曜か、それとも土曜日か。

朝の散歩ついでに、チラシの整理をしに来なくっちゃな。

金土日と3連休、月曜日の週一バイトを終えて、5日ぶりに事務所へやってきました。 エントランスをくぐりぬけ、まずは郵便受けを開けるところ...

絶好調に入るよ

住宅街の中の陸の孤島、木造古アパート事務所は放置でOKかな

それから考えれば、新しく借りた木造古アパート事務所は楽ちんだ。

郵便受けのガムテープを剥がして一週間、ただの一枚たりともチラシは入らない。
あんまり入らなくても不安になるから、一枚くらい入っていて欲しい気もするな。

周りのマンションとか戸建てには、チラシがはさまっているのを見たぞ。
私の木造古アパートだけ、なぜ入らないのかわからない。
いきなり何十枚入っても大丈夫だから、見には行かない。

ゴールデンウィーク明けを楽しみにしておこう。

玄関ドアに郵便受けのある物件は、どんどん減っているらしい。 家の中がのぞかれる。 手を突っ込まれて鍵を開けられる。 外気が...

そんなこんなで、私の会社員生活(?)最後のゴールデンウィーク中日(なかび)出勤は終わった。

夏休みに盆休み

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする