言い出せなかった5月2日の休み。10連休の夢が破れた週一バイト

休日

写真はイメージです。インドア派の私は、休日に出かけることはありません。

言えなかった。

ひと月以上前から決めていたのに。
絶対に言い出すつもりだったのに。

「5月2日は月曜日だけど、ゴールデンウィークだから休みますね!」

というひと言だけでよかったのに。

今日は月曜日、いつものように週一バイトに行ってきました。 週一バイトと言ってるからには、月曜日が祝日なら火曜日に行く。 月曜火曜と祝...

私は週一バイトと勝手に呼んでいるが、その実態は短時間正社員。

週に一回は出社するが、他の日はテレワークというか待機時間だ。
週に一回という明確な取り決めもないし、月曜日と決まっているわけじゃない。
実際に月曜日が祝日の週は火曜日に出社してるし、週に二回出社したこともある。

二回出社した週もあるんだから、一回も出社しない週があってもいいじゃないか。

得意先もほとんど休みじゃないか。
業者さんも外注工場も休むんだぞ。

ウィーク

無事に週一バイトを休めたら、私の事務所も休みにするつもりだった。
世の中の流行り(?)に乗っかって、10連休を堪能するつもりだった。

それなのに、周りのみんなは普通に出勤するという。
週一しか来ない私としては、休みにくいじゃないか。

私の中の小心者が、こんなところで登場してしまった。

みんな休もうよ

5月2日は出勤してもヒマだろうから昼から帰ろうかな

5月2日は、たぶん電車もガラガラだろう。
電話もかかってこないだろうし、仕事も楽だ。

だから私が勤めていた会社では、わりとみんな出勤する。

せっかくの有休を、こんな楽な日に使いたくないのだろう。
私もそうだったから、気持ちはわからないでもない。

まあ、10連休になったからといって、特にすることはないからいいけどね。

でも出勤しても、たぶんヒマだろうな。
いつもヒマだけど、さらに輪をかけてヒマだろうな。

出社はするけど、昼から出かけるフリして帰ろうかな。

帰りま~す

今日は月曜日だから週一バイト、今は会社にいます。 あんまりヒマなので、会社のパソコンでブログを書いてます。 でも記事をアップするのは...

明日からまた6連休(みたいなもの)だから、まあいいか

ゴールデンウィークの10連休という夢はかなわなかったけど、そもそも毎週6連休。

今日は出勤したけど、来週の月曜日まで出勤することはない。
この生活が毎週続いているから、毎週6連休みたいなものだ。

正確にはテレワーク&待機もしてるし、毎日事務所に出勤してるけどね。

あっという間

来年のゴールデンウィークは何が何でも9連休!

来年(令和5年、2023年)のゴールデンウィークを、カレンダーで調べてみた。

なんと、せっかくの休日である4月29日が土曜日じゃないか。

会社勤めをしていたらショックだろうけど、来年は週一バイトも辞めているから問題ない。
たぶんまだ事務所に通って個人事業主のフリをしてると思うけど、そちらも全く問題ない。

私の事務所だから、休みも自分で決める。

来年の5月1日と2日は事務所を休みにする。

来年こそは、9連休だ!

夢の9連休

私の事務所は零細個人事務所ですが、顧問社労士がついています。 社労士監修のもと、従業員も経営者もみんな働きやすい職場です。 完全...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする