玄関ドアに郵便受けのある古アパート。チラシでも郵便物でもドンと来い

ドンと来いチラシ

古アパートのドア内側に、ダイソーランドリーバスケットをねじ止め。これでチラシが来ても大丈夫。

玄関ドアに郵便受けのある物件は、どんどん減っているらしい。

家の中がのぞかれる。
手を突っ込まれて鍵を開けられる。
外気が入ってくるから玄関が寒くなる。
虫が入ってくる。
郵送物が床に落ちるから、最悪ビチャビチャになる。

・・・などなど、他にもたぶんいろいろ。

そもそも私が最初に借りた事務所のように、オートロック付きのマンションだったら玄関ドアまでたどり着くことすらできない。

たしかに郵便受け付きの玄関ドアは、最近は敬遠されているようだ。

それでも私は、玄関ドアに郵便受けのある物件が希望だった。
そしてその願いは、今回借りた古い木造アパートでかなった。

古アパート事務所の、いいところのひとつだ。

少しはあるよ

昨日は午後から、新事務所になる予定の古アパートの入居申し込みに行ってきた。 ついに実現した、第三の不動産屋さんとの初対面。 遠い遠い...

長期の休みも大丈夫。チラシでも郵便物でもドンと来い

事務所に借りていたワンルームマンションは、とにかくチラシがたくさん入る。

毎日毎日、3枚から5枚くらいは入る(←わたし調べ)。
デリバリーピザにお弁当、分譲マンションに不用品回収が四天王かな。
おっといけない、インターネット関係も良く入る。
選挙が近づくと、政党関係もなかなかの頻度だ。

単身者向けの賃貸ワンルームマンションだから、というわけでもないだろう。
ファミリー向けであるはずの、私の自宅マンションにも同じくらい入る。

チラシ用のゴミ箱が郵便受けの近くにあるから、そこに捨てるのが日課になっている。
そのまま捨ててもいいのだが、ごくまれに重要な郵便物も混ざってるから面倒くさい。

しかもワンルームマンションにありがちな縦型の郵便受けで、狭くて小さい。
3連休明けとかに出勤すると、入りきらなくてチラシがはみ出していることもある。

正月休み中も一度、チラシを捨てに行ったくらいだ。

ようやく私の事務所も仕事始めの日を迎えました。 私の勝手な感覚だが、今日、1月5日が仕事始めの会社も多いと思う。 私が若い頃...

私には無理

古アパートのドアに、ダイソーランドリーバスケットをねじ止め

先週金曜日に、古アパートの郵便受けに貼ってあったガムテープを剥がした。

郵便とチラシ的には、事務所開きのようなものだ。

ドアの内側に、ダイソー330円(税込み)のランドリーバスケットをねじ止めした。
これで郵便物もチラシも、床に落ちる心配はない。

古アパートは玄関が1階だが事務所は2階、のぞかれても階段が見えるだけだ。
1階の玄関が寒くても、そもそも1階には玄関しかないから問題ない。
虫や泥棒さんは、入ってこないことを祈っておこう。

さあ、いくらでもチラシを入れてくれたまえ。

入れてくれたまえ

チラシ屋さんにも不人気なのか古アパート。4日間でハガキ1枚

月曜日の夕方、週一バイトの帰りに会社支給のPCを置きにワンルームマンションに寄った。
土日月でチラシがいっぱい、10枚近くあったかな。

火曜日の朝はワンルームマンション事務所に出勤、チラシは2枚。
チラシ屋さんすごいな、24時間営業ですか?

火曜日の昼から古アパート事務所へ向かった。

土日月火の4日間だ。
ドンと来いチラシ、何枚入っていても大丈夫だぞ。
お盆休みも正月休みも、サマーバカンスとかで1か月くらい出勤しなくても問題ないかも。

さあ、私に見せてみよ。

・・・

・・・ハガキが1枚。

しかもこれは、私が日曜日に出したハガキだ。
住所表記が正しいか、郵便物は届くかどうかの実験のために出したハガキが1枚。

駅から遠い、誰も住んでいないかもしれない木造古アパートって、こんなものなのかな?

まあ、郵便屋さんにはここが私の事務所だと認識してもらえたから良しとしようか。
ランドリーバスケット、いらなかったかもだな。

何かが違うのか

金土日と3連休、月曜日の週一バイトを終えて、5日ぶりに事務所へやってきました。 エントランスをくぐりぬけ、まずは郵便受けを開けるところ...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする