体調不良で今年は一度も出社してない週一バイト。事務所も完全放置

1月も半ばが過ぎ、そろそろ後半に差し掛かってきました。

実は、今年に入ってから体調が思わしくありません。
ただの風邪だと思うのですが、少し熱が出て、お腹の調子が悪い日が続き、咳が出る。

コロナかな? と思ってアマゾンで抗原検査キットを買ってみた。

陰性だったけど、タイミングを外しただけなのかもしれない。
まあ、陽性だったとしても、生活自体は大して変わらないから、まあいいか。

もともとこんなもんか

今年は出社してない週一バイト、初出社は1月30日か

体調は一進一退。

大した仕事はないし早帰りしようと思えばできるから、週一バイトに行けなくもない。

昨日は、いつもの週一バイト。 いつもヒマなのですが、昨日は輪をかけてヒマでした。 いつも社内に居るはずの何人かは、朝から営業に出てい...

しかし万一コロナだったら、職場にウイルスをまき散らすのも申し訳ない。

1月4日、仕事始めの日は月曜日じゃないから行かなかった。
1月10日、3連休明けが初出の予定だったけど、少し熱があったし咳もしてるから休んだ。
1月16日、体調が完璧じゃないし、新年早々ヒマだろうから休みにしてもらった。

次は1月23日か・・・。

まだ咳も残ってるし、昨日電話で話をしたけど、お言葉に甘えてもう1週間休もうか。
会社でも、本人がコロナ、家族がコロナ、で、何人も休んでいるらしい。

そんな職場に、ゴホンゴホンしながら座っているのも申し訳ないものな。

そうなると、私の初出は1月30日の月曜日だな。
週一バイトじゃなくって、「月一バイト」だな。

続きそうだな

昨日は月曜日、いつものように週一バイトに行ってきました。 「週一バイト」というのは、私の命名。 その実態は、長年勤めた会社の週一出勤...

自分の事務所へも行ってない。今朝、チラシだけ取ってきた

こんな調子だから、私の本業である「独立開業したフリ」も、もちろん休んでいる。

事務所は放ったらかし。
今年はまだ一度も行ってない。

さすがの私でも、3週間以上放置したままだと気にかかる。

今朝、缶コーヒーを買いに出かけたついでに様子を見に行った。
この寒い中、20分かけて歩く元気はないので、車で行ってきた。

車なら5分くらいかな?
まだ夜明け前の真っ暗闇だから、少しくらいの路上駐車はカンベンしてね。

玄関ドアを開けて、チラシだけ回収してきた。

何も変わらぬ平和な事務所。
来月から、またよろしくね。

ひととき

今日は1月12日、正月はもちろん成人の日も終わり、世間は日常を取り戻しつつありますね。 そんな中、私はいまだ冬休みの真っ最中。 今年...

WEBサイト運営業は家でもできる…って、事務所は要るのか?

体調は今イチだけど、寝込むほどでもない。
これまた私の本業である「WEBサイト運営業」くらいは、しなくちゃな。

ブログの更新くらいなら、家でもできるからね。

「事務所、本当に必要なの?」という声が、どこからか聞こえてきそうだな。

寝るに限る

今日は朝から、かかりつけの医者に行ってきました。 ちょっと遠くて歩いて行けない距離なのは面倒だけど、楽しみもあります。 その医者の近...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする