JR西日本株さんさようなら。NTTと三井住友FGが5人目と6人目

昨日は、ほぼ初めて株の売買というものをやってみました。

2年前に株を始めてから、買うことはあっても売ったのはほぼ初めて。
NTTドコモ株を、TOB(株式公開買い付け)があったときに売ったことがあるだけだ。

長らく9時開始だった私の事務所ですが、本日より9時半開始とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいた...

最初は1円でも高く売って、1円でも高く買おうとしたけどとんでもない。

指値を入れて、じっといい子で待つけれど。
売りたい株はジリジリジリジリ値を下げる。
素人丸出しで注文を訂正しては、また訂正。

もういいや!ってなって成り行きで売り払うと、あざ笑うかのようにちょっと上がる。
どこからか、高笑いとともに「甘いな坊や」という声が響いてくるようだ。

してみる

はいはい。

どうせ私は素人ですよ。
たいした金額を動かしているわけではない。200株売るのに1円違って200円、10円違っても2,000円・・・。

意外とデカいな。

うん、私にデイトレードの才能がないことだけは分かった。

さよならJR西日本株。私には買い支える力はなかった

そんな感じで昨日の午前中、JR西日本株を売ってしまった。

応援するよ

先日「私が買い支えよう」とカッコいいセリフをはいて、100株を追加購入したやつだ。
持っていたのは 200株、平均購入価格は 4,909円だ。

今年の年初、私の証券口座の資産合計は、8,048,073円となっていた(1/6現在)。 預り金(現金合計) 642,423円+証券残高 7...

昨日は、だれがどう考えても株が下がっていく日だった。

オリンピックが終わった。
ウクライナはウクライナ。
岸田総理は何か言ってた。
アメリカの状況は状況だ。

しかも今日は祝日で東京市場はお休みだから、世界で何が起きても何にもできない。

いつもなら何にも考えず放ったらかしにする私でも、昨日中に売ろうと考えていた。

50万円

JR西日本は悪くない。売ったお金で買いたかった株があっただけ

平均購入価格が 4,909円だったJR西日本株は、5,010円で売れた。
もっと高かった時もあるけど、損はしなかったから良しとしよう。

JR西日本株が高かった時は、買いたい株も高かった。
もっと待てば買いたい株も安くなるかもしれないが、JR西日本株も安くなる。

JR西日本株を高く売って買いたい株を安く買うのがプロなんだろうけど、残念ながら私はプロではない。

なにを今さら、という感じですが先月の資産運用の結果です。 マイナス 47,193円でした。 R4.1月末 ...

残念だがJR西日本さんでは、私を守る「七人の侍」には入れない

JR西日本株について、最近ずっと考えていた。

コロナが収まれば値を戻すかもしれないけど、鉄道に明るい未来があるとは思えない。
大崩れはしないだろうけど、大化けもしない。
配当だって、残念ながらたいしたことはない。

それでは残念ながら、私の老後を守る7銘柄「七人の侍」に入る条件を満たさない。

狭くて険しい道

売るしかなかろう、って何で買ったのかは思い出さないでおこう。

NTTさん、三井住友FGさん、君たちを「七人の侍」に迎えよう

JR西日本株を売ったお金で買い足したかった株がある。
それはNTT株と三井住友フィナンシャルグループ株だ。

売るのも大変だったが、買うのもまた大変だった。

せこい私は、1円でも安く買おうとして指値をする。
私の指値をあざ笑うかのように、株価はピタッと張り付いたままピクリとも動かない。

動かない。

動かない。

動いたと思ったら、じわり、またじわり、と逆に値を上げていく。

もういいや!ってなって成り行きで買ってしまうと、あざ笑うかのようにどどんと下がる。
その速さたるや、私のような小物の動きを見て狙い撃ちしているかのようだ。
またどこからか、高笑いとともに「甘いな坊や」という声が響いてくるのか。

・・・わっはっは・・・(←空耳です)。

NTT株と三井住友フィナンシャルグループ株、どちらも100株ずつ買えたからもういいよ。

あなたたち(←だれ?)と、勝負する気はないよ。
私は七人の侍、その5人目と6人目を手に入れた。

それで今は十分だ。

くださいね

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする