早期退職から100日経過(その1)。これまでの歩みを振り返る

今日から3連休ですね。

祝日は、私の事務所も休みです。
事務所でやってることも家ですることも、ほとんど同じなのだが気分が違う。
事務所ではちょっとした緊張感があるし、家は家でのんびりできて大好きだ。

ダラダラ

特に今週は、クレジットカードに引っ掻き回されてもうヘトヘト。

昨日、三井住友カード(NL)を申し込みました。 いや、単に申し込んだだけではない。 「入会審査の結果、カードを発行させていただきます...

自分で勝手に問題をややこしくしているのだが、それは忘れておこう。
せっかくの3連休だ、のんびり今までの歩みを振り返ってみようかな。

気が付けば早期退職から100日が経過。あっという間だな

10月末に早期退職したつもり、実際は退職できなかったけどね。

11月は30日あって、12月が31日で1月も31日だ。
30+31+31で、92日間。
ってことは2月8日が記念すべき100日目・・・、もう過ぎてるじゃないか。

しまった、失敗した。

せっかくだから、何かお祝いしたかったな。
じゃあ200日目を、って絶対忘れてるからやめておこう。

おめでとう

週一バイトはすぐ慣れた。在宅勤務とテレワークのおかげだな

早期退職に失敗(?)して始めた週一バイト。

どうなるかと思っていたけど、すんなり慣れた。
今では私も会社も得意先までも、すっかり当たり前になった。

コロナ禍で、在宅勤務が広まったおかげだな。

昨日、お昼ごはんを食べに行こうとして準備しているときでした。 週一バイトの会社の携帯電話が鳴る。 早期退職したつもりの会社の電話だ。...

世間が落ち着く頃には私の週一バイトも終わっているだろうから、ちょうどいいな。

「週一バイト」と勝手に呼んでいるけど、実際は短時間正社員。
正社員であるうちにしかできないことは、やっておかないとね。

たとえばクレジットカード・・・のことは、この3連休は忘れておこう。

禁句さ

事務所もすっかり落ち着いたけど、暖かくなったら探さないとな

事務所もすっかり落ち着きを取り戻した。

「取り戻した」って言っても、自分でバタバタ、あ~だこ~だやっていただけだけど。
すっかり今の事務所が気に入ってしまっているけど、やっぱりこのままではいけない。

今の事務所がすばらしい。 通い始めて1か月ちょっと、すっかり気に入ってしまった。 私は適当に買ったものでも、使っているう...

2月になったというのに、賃貸物件の動きがにぶいのは少し気になるな。
この時期は、不動産サイトに載せなくてもどんどん決まるからだろうか。

どうせ、不動産屋さんに直接出向くような積極さは持ち合わせていない。

もう少し暖かくなってから、がんばることにするよ。

流行っているのか

問題なのは事業だな。いくらフリとはいえ何とかしなきゃだな

独立開業の「フリ」は着々と進行中。

事務所も借りたし、開業届も出した。
これで今年のどこかで週一バイトが終わってしまえば、立派(?)な個人事業主だ。

あけましておめでとうございます。 そして開業おめでとうございます。 ありがとうございます。 これでついに、私もホンモノ...

来年は個人事業主としての確定申告もある。
夢の青色申告だ。

青色申告に必要な、複式簿記の準備は問題ない。
事業自体は何もしてないが、事業らしくみせるための外堀を埋める作業は順調そのもの。

事業自体の振り返りは、明日にしよう。

スタート地点かも

せっかくの3連休だから、のんびりするよ。
3連休じゃなくってもゆっくりしてるけど。

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする