事務所(ワンルームマンション)に初出勤。圧倒的違和感と机の狭さ

今日はめでたい、私の個人事業主デビューの日。
4か月分ムダに払った家賃も、すべてはこの日のため。

借りてからほぼ4カ月、何も使わず空き家状態だった私の事務所。 どう考えてももったいなかったかもと、後悔しても始まらない。 ...

おめでとう。私!

夢がひとつかないました

パーン!パーン!(クラッカーのつもりです。実際には用意していませんが・・・)

パチパチパチ・・・(実際はだれも拍手してくれませんが・・・)

朝から緊張しまくりの初出勤

先月で、30年以上勤めた会社をほぼ(?)退職した私。
基本的に、月曜日以外は会社に行きません。

今月末、10月末をもって退職です。 ついにここまで来ました。 早期退職を告げてから1年ちょっと。 長かったような、短かったような。...

朝起きて、土日でもない祝日でもない、会社を休んだわけでもないのに会社へ行かない、行かなくていいという今日。
うれしいような、さびしいような、よくわからない気分です。

なぜか緊張していました。

4か月前から借りていた私の事務所(ただのワンルームマンション)は、自宅から徒歩10分もかかりません。
昨日まで会社に行っていた時間になっても、出発する必要もありません。

落ち着きません。

ダメだ

私の事務所は9時始まり(←勝手に決めた)なので、8時半に家を出れば余裕です。
9時に行っても何の用事もないから、そもそも行く必要すらないのですが・・・

違和感満点の通勤(徒歩)。なぜ私はここにいる?

いつもと違う通勤風景。

駅へと向かう道の途中に事務所があるので、歩く道は同じ。
しかし9時前という時間が違うだけで、ここまで違うとは。

スーツを着たサラリーマンは、まずいない。
学生もいない。
いるのは、近所のじいさんばあさん&おばさんだけか。

こんな時間に家の近所(住宅街)に、なぜ私がいる?

慣れるだろうか

会社を辞めたことを後悔はしていない。

でも、慣れるまでに時間がかかるかも。

事務所について始業時間。バイトが終わってブログを書く

まあ、そんなこんなで事務所に到着。

9時になりましたので、とりあえず営業開始です。

まずはバイト(会社の仕事)。
メールをチェックして、1件だけ返信して終了。
あとは電話さえかかってこなければ、本日のバイト業務も終了です。

15分で終了

昨日まで会社に行っていたから、今朝はこんなもんでしょう。

あとは何もすることがないので、とりあえずこのブログを書いてます。

机が狭いぞ!ついでにお尻が痛くなってきた

分かっていたけど、机が狭すぎる!
これじゃあ、何にもできない・・・

狭い机痛いイス

などと、机に文句を言っていたら、今度はお尻が痛くなってきた。

さすがにこの机だけでは無理があったか?
踏み台をイスにするのは無理があったか?

先日紹介した私の事務所。 毎日会社に通う今は使えず、ただの空き家というありさまです。 しかし、ただの空き家ではない。 事務所と...

よし。イスと机を何とかしよう!

事務所オープン初日の仕事は、お買い物に決定!

それじゃあ、行ってきま~す。

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする