事務所には来てほしくない。ヤマト運輸センターでアマゾン配達を受け取る

今朝は事務所近くの、ヤマト運輸センター経由で出勤です。

新事務所である木造古アパートのために、アマゾンで買い物をしました。

以前の事務所だったら、自宅宛てに送ってもらってハンドキャリーが基本。
でも木造古アパート事務所は、家から歩いて20分もかかる。
たいした荷物でもないけど、できるだけ持ち物は減らしたい。

事務所の近所にある、ヤマト運輸センターに送ってもらったというわけだ。

コンビニの方がちょっとだけ近かったけど、受け取り方がややこしそうだ。
バーコードとか機械操作は、苦手じゃないけど好きじゃない。
キライなことをしなくていいなら、少しくらい歩くことは苦にしない。

あくまで「少しくらい」だけどね。

退職して、うれしいことのひとつが毎朝、散歩に出かけることだ(雨の日以外)。 いつのころからか、朝早く目覚めるようになった。 若い頃は...

人生の目標

事務所に配達しないでいい。誰も訪ねて来てほしくない

平日昼間は事務所にこもっているから、事務所宛に配達してもらえばいいだけの話だ。

でも、私は配達されるのが苦手だ。

配達が来ると分かっていたら、おちおちトイレにも行けない。
トイレに入ってるとき「ピンポ~ン」と鳴って、あわてるのもイヤだ。
あわててトイレから駆け出したのに不在通知でも入っていたら、たまったもんじゃない。

昨日の昼過ぎ、私の事務所のインターホンが突然、けたたましい音で鳴り響いた。 あまりに大きい音で、ビクッとなった。 この事務所(ワンル...

配達かと思ってドアを開けて、セールスとかだったらもっとイヤだ。

配達を頼んでしまったら、居留守も使えないじゃないか。
基本的には誰も来ないはずの事務所、配達にも来てほしくない。

それなら私は、ヤマト運輸センターまで取りに行く。

もっと苦手

使うつもりもないけれど、「お届け日時指定便」も使いにくい

アマゾンには「お届け日時指定便」という、便利そうなサービスがある。
家に配達してもらう時は使うけど、私の事務所では使いにくい。

まず、いちばん早い配達時間は論外だ。

「8時~12時」!

私の事務所は、9時半始まりだ。
それまでに来てもらっても困る。
だから選ぶとすれば次の時間帯、「14時~16時」の一択となる。

長らく9時開始だった私の事務所ですが、本日より9時半開始とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいた...

14時から16時となると、2時間近くドキドキしなきゃいけない可能性がある。

それに時間指定といえども、少しは遅れる可能性もある。
16時になっても来なかったら、私はどうしたらいいんだ?

事務所はいちおう16時30分までとなっているが、この事務所は家から遠い。
16時までにしようかと思案中だ。

私のいない事務所に、配達員さんが一生懸命ノックする姿は想像したくない。
ただでさえ、隣の音が響き渡る木造古アパートだ。

ご近所さんに、ご迷惑をかけたくない。

目立ちたくないだけなんだけどね。

ひっそりと暮らしたい

これからもヤマト運輸センターさんよろしく。私の居留守は続く

1年間借りていたワンルームマンション事務所は、結局誰も訪ねて来なかった。
実際過ごしたのは、昨年11月から半年間だったけどね。

居留守も使ったけどね。

今朝、事務所に入るとまた留守録が入っていた。 「留守録」といっても電話の留守録ではない。 最近は固定電話を引かない人も多いから、留守...

この木造古アパート事務所を借りてから1か月、いまだに誰も訪ねて来ない。
このまま誰も来なくていい。

もし誰か来たら、また居留守を使うかもね。

忘れ去られた事務所がいい

ゴールデンウィーク中は、完全に放置してある木造古アパートの新事務所です。 もうすぐ解約予定の今の事務所には、昨日郵便受けのチラシ整理に...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする