退職して、ストレスフリーな毎日の散歩。伸びない距離と戻らない体力

退職して、うれしいことのひとつが毎朝、散歩に出かけることだ(雨の日以外)。

いつのころからか、朝早く目覚めるようになった。
若い頃はあんなに朝が苦手だったのに歳のせいか。

40歳を過ぎたあたりから、目覚まし時計がいらなくなった。

早期退職した今でも同じ。
毎日5時前には必ず目が覚める。

この時期、朝5時はまだ暗い。
暗いうちから何をするかと言えば、「散歩」である。

あやしいおっさん

もともとは土日祝限定の物件探しの散歩。制限時間30分

50歳を超えてから、朝の早くに駅前の賃貸物件を見に行くようになった。
ネットで見た良さげな物件を外からながめて、「ここで5万円は高いな~」なんてことをやってた記憶がある。

先日、今の事務所(ワンルームマンション)を借りたときに、源泉徴収票が必要でおどろいた話を書いた。 私が賃貸物件を借りたのは、実...

これが私の早朝散歩の原点だ。

ただし、サラリーマン時代は土日と祝日だけ。

体力に自信のない私としては、朝の散歩で仕事に耐えるための体力をムダにはできない。
平日会社に行く前に、散歩なんてとんでもない。

考えたこともない

家から駅までは10分ほど。
少しウロウロして戻ってくると、合計で30分はかかる。
それだけでけっこうヘロヘロになって、あとは何もせず休日が終わっていた。

体力ないなあ、私は。

運動不足もあったし、仕事のストレスも足を引っ張っていた気がする。

退職してストレスフリー。健康を取り戻せ!・・・ていないかな

それがそれが。

退職すれば、平日も会社へ行かなくていい。
ということで、毎日(毎朝)散歩に行ける。

(バイトに行く月曜日と、雨の日を除く。)

今月末、10月末をもって退職です。 ついにここまで来ました。 早期退職を告げてから1年ちょっと。 長かったような、短かったような。...

毎朝散歩に行ける日が来るとは。

私はしあわせだ。

感謝

会社で働くことがあまり好きではなかった私は、いつもしんどかった。
疲れていた。

ストレス山盛りプレッシャー半端ない状態だった。

そんな状態だったから、土日祝の楽しみだった朝の散歩&物件探しも制限時間は30分。

もっとたくさん歩きたい。
遠くの物件も見てみたい。

そんな私の夢がついにかなうぞ。
早期退職してストレスフリー!

毎日少しずつ、歩く距離を伸ばしてみよう。

さあ、健康を取り戻せ!

規則正しく毎日散歩。少しずつ距離を伸ばせ!・・・てもいない

平日に、朝から散歩する爽快感は何とも言えない。

会社に行かなくてもいいって、こんなに気持ちがいいとは。

最近は少し寒いが、やっぱり散歩はなかなかいいものである。

気分爽快

気分は爽快だが、歩き続けると身体はしんどくなる。
足も痛くなる。

残念ながら今のところ、歩く距離が伸びそうな気配はまったくない。

ひと月も経っていないから? 寒いから? それとも・・・

毎朝(月・雨除く)散歩といっても、今月からの話だ。

まだ、ひと月も経っていない。
続けていけば、体力も戻り、距離も時間も伸びると信じよう。

それとも最近の寒さの影響で、歩く距離が伸びないだけとか。

もともと体力のない私だが、これが限界ではあまりに悲しい。

たのしいな

もっと長い距離を、平気で歩けるようになりたい。

そうすれば、新しい事務所探しの範囲も広げられるのだが。

先月末で30年以上勤めた会社を辞め、今月から個人事業主になりました。 うまく辞められなくて、ちょっとは会社にも行くけど、あくまで週一バ...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする