解約申込書を用意するだけで30時間。私のテレワークみたいだな

昨日は土曜日、そして今日は日曜日です。

私の事務所も休みだから、家でのんびりしています。
事務所に行ってもたいしたことはしないけど、気分が違う。

土日は、平日にできない身の回りのことをいろいろしなくっちゃ。

実は、週一バイトのある月曜日以外ならいつでもできるんだけど、フルタイム勤務時代からの習慣はなかなか抜けないな。

昨日ブログを書いていて、あらためて気付いたことがある。 若者がスマホを四六時中手放せないように、私はパソコンを手放せない。 ...

そろそろ5月も終わるから、最初の事務所の解約準備をしなけりゃいけない。

事務所自体の片づけは、ウォシュレットもカーテンレールも外したからメドは立った。
金曜日の夕方も、念のためワンルームマンション事務所に寄って、水漏れを確認した。

大丈夫だった。

ホントに、DIYで賃貸物件にウォシュレットを付けるもんじゃないな。
元のパーツを元に戻して痕跡を消すってのは、やっぱり気を使うよ。

昨日は結局一日じゅう、最初に借りた事務所の解約準備をしてました。 朝からワンルームマンション事務所に入って、お片付け。 モーニングコ...

この勢いで、契約解除の手続きを進めてしまわなきゃ。

ただでさえ、思い切りの悪い私だ。
イヤになっちゃうかもしれないな。

好きじゃない

土曜日の朝に開いた解約申込書。ひと文字も書けてない

契約解除の手続きといっても、たいしたことはない。

賃貸契約書の最後のページに、「解約申込書」が付いている。
これを書いて提出するだけだ。

口頭だけではダメで、ちゃんと書面を簡易書留で送ってねと書いてある。
私は直接不動産屋さんに持ち込むつもりだけど、それでもいいよね。

結局昨日は、契約書を出しただけで終わってしまった。

書けなかった

日曜日の朝からコピー。午前中いっぱいかけて書き上げる

日曜日の朝起きて、自宅のプリンターで契約書の「解約申込書」ページをコピーした。

自宅でコピーができるとは、いい時代になったものだ。
昔だったら朝の散歩ついでに、近所のコンビニまで行っていたな。

・・・などと、どうでもいいことを考えてるうちに時間だけが過ぎていく。

まずいよね

さすがに、そろそろ書かなきゃ。

今月中に出さないと、また4万円が消えていく。
そうだ、4万円のためじゃないか。

ちゃんと書かなきゃ!

今日は25日、家賃の支払い日です。 朝起きて、ネットバンキングで振り込み手配をしました。 私の預金口座から、これでまた4万円...

あんまり書くこともない。持ち込んだ時に聞いて書けばいいか

通知年月日・・・持って行くときに書けばいいな。
立会希望日・・・いつでもいいな。
解約明渡日・・・日割りにならないから、6月末日を書けばいいのだろうか。

早めに退去した方がいいことあるなら、すぐでもいいけど・・・う~ん、わからん。
どうせ不動産屋さんに持ち込むつもりだから、そのときに相談しよう。

結局書けたのは、名前と連絡先(携帯電話番号)、それと転居先。
転居先はもちろん自分の家。
わざわざ新しい事務所を借りたことを話しても、得することは何もない・・・と思う。

昨日の朝から30時間かけて、解約申込書は中途半端だが完成した。

実働時間は5分、私のテレワークみたいだな。

会社内でも、得意先にも、すっかり週一バイトが浸透したようです。 先々週の金曜日、突然の呼び出しでこれじゃ週二じゃないかと文句を言ってい...

1分くらいかな

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする