電気代が安かったのは良かったけど、ミニ投資家の私さんはどうなった?

昨日の週一バイトの帰り道、以前から借りている駅近ワンルームマンション事務所に寄った。
数日放ったらかしただけで、すぐにあふれそうになる郵便受けのチラシ整理のためだ。

チラシを捨ててそのまま帰っても良かったけど、いちおう部屋まで上がった。

そろそろ、電気代の明細が入ってるはずだと思ったからだ。
予想通り入っていた。

そしてこれまた予想通り、思いっきり安かった。

請求額(円) 前月差額
2021年12月 1,160
2022年1月 2,000 +840
2月 2,631 +631
3月 2,160 ▲471
4月 1,046 ▲1,114
5月 425 ▲621
6月★新事務所

5月はゴールデンウィークもあったし、新しい事務所の方にこもっていた。
こちらの以前の事務所にはほとんど来ていない、お湯すら沸かしていない。
ほぼ最低料金、ほんの少ししか電気は使わなかったようだ。

エアコン暖房を使う季節も終わったし、まあこんなものだろう。

6月からは、新しい事務所である木造古アパートの電気代を追いかけることにしよう。

先週、木造古アパートの方にも電気代の明細が届いていた。
使用量0kw、最低料金だった。

窓用エアコンの試運転を数分しただけだったからな。

今日は朝からお買い物。 新しい事務所とする予定の古い木造アパート用の、窓用エアコンを買いに行った。 「新しい」事務所予定の「古い」木...

牛丼1杯と変わらない

電気代の心配は、これからもしなくて良さそうだ

私の事務所は、基本的に9時半オープンの16時半まで。

昼間しかいないから、明かりは点けない。
曇っていたり雨が降ったりすると、多少薄暗いがまったく平気。
どちらかというと、明るいところが苦手なくらいだ。

お知らせです。 しばらくの間、当事務所の営業時間を9時から4時半までに変更いたします。 ご来所の皆さまにはご迷惑をおかけいたしま...

駅近ワンルームマンション事務所にあった、カメラ付きインターホンなどの最新設備は、木造古アパート事務所にはない。

そういえば、ガス漏れ警報器とか火災警報器もないな。
冷蔵庫なんて持ってないから、普段の消費電力はゼロだ。

スマホやノートパソコンに充電するのと、電気ケトルでお湯を沸かすくらいか。

夏のエアコン電気代と、冬の暖房費がどうなるかだけだな。

ない

ここ数日、急に寒くなった。 私の事務所も冬支度。 ちっちゃなホットマットと、ミニ毛布(ひざ掛け用)で冬を越すつもりだった。 ...

そういえば、「ミニ投資家の私さん」とやらはどうなったんだ?

そういえば、日曜日にえらそうに語っていたヤツがいたな。

投資家の私の分身で、「ミニ投資家の私」とか名乗っていたヤツ。

私の中に、三人の私がいます。 早期退職してのんびり暮らす予定のはずが、いまだに週一バイトしている本来の私。 念願の独立開業を果たした...

「いざ参戦!」とか、カッコいいこと言ってたけど、あいつは結局買えたのか?

そしてどうなった?

言えないような状況になって、雲隠れしたのか?

の私

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする