最初の事務所の解約準備。不安だけど木造古アパート事務所だけでいい

今日は朝からめずらしく、最初に借りたワンルームマンション事務所に来ています。

電気ケトルでお湯を沸かして、モーニングコーヒー。
ここでコーヒーを飲むのも、今日で最後と思うと名残惜しい。

このあと、電気ケトルを新しい事務所に持って行く予定だ。
もちろんダイソーマグカップと、ダイソーティースプーンも持っていく。

そういえば、独立開業1か月のお祝いをしていないことに気付きました。 もう2週間も過ぎてしまったけど、記念日にはお祝いしなくちゃ...

そう、引越し&片付けのために来てるのだ。

楽しいな

ありがとうワンルームマンション事務所。大好きだった

早期退職を決断して、ムダにあわてて退職4か月前に借りてしまった事務所。
悩みに悩んだ末、弱気に初心者向けの駅近のワンルームマンションを選んだ。
寒くって足りなくって、ホームセンターに通いつめて頭を抱えて何とかした。

たった1年しか借りてないけど、思い出はいっぱいだ。

借りてからほぼ4カ月、何も使わず空き家状態だった私の事務所。 どう考えてももったいなかったかもと、後悔しても始まらない。 ...
今朝もいつものように、事務所へ出勤しました。 事務所があるマンションでいつものようにエレベーターを降りると、大家さんらしき人から声をか...

もうすぐ暑くなるけど、この事務所ならきっと快適に過ごせただろうな。

家から近いし、駅近だからお店もいっぱい。
何より、まだ新しいエアコン冷房が強力だ。

名残惜しいな。

手放したくないな

解約を申し込んで、6月末ギリギリまで使うつもりだったけど

5月も、もう残り少なくなってきた。
解約を申し込まなくっちゃ。

日割りはないから、今解約を申し込んでも契約は6月末までとなる。

それならギリギリまで、ダブル事務所を有意義に使うつもりだった。
片付けや引っ越しも、ギリギリまでねばるつもりだった。

新しい事務所を契約したというのに、今日は古い事務所に出勤です。 古い事務所は比較的新しい。 新しい事務所は古い木造アパートだ。 ...

でも、もういい。

最近は、新しい事務所である木造古アパートにこもりっきりだ。
それなら木造古アパートで、コーヒーやお茶を飲みたい。
せっかく机に合わせて改造した、快適なイスで作業したい。

私はついに、完璧な事務所イスを手に入れた。 ニトリの折りたたみチェア(バーミーズ)の、「背もたれ問題」を解決したのだ。 ...

ガマンできなくなって、今日は朝から引っ越し準備というわけだ。

元に戻せるように、穴も開けずに取り付けたカーテンレール。
不動産屋さんには言ったけど、たぶん大家さんには伝わってないウォシュレット。

う~ん、いろいろ大変だ。

苦労したよな

夏が終わるまで借りておこうとか、ダブル事務所はもういいや

実は、木造古アパート事務所があまりに不安なので、しばらく借りておこうかとも考えた。

1か月解約が遅れるたびに、追加費用は家賃4万円。
痛いのは痛いが、長い人生を考えれば出せないお金ではない。

週一バイトもしてるし、テレワーク用の基地として退職まで持っておく手もある。
株式投資をがんばって、月4万円くらい稼ぎ出せよと考えたときもあった。

でも、もういい。

木造古アパート事務所の不安はつきないけれど、やっぱり気に入った。
もう、木造古アパート事務所だけでいい。

・・・う~ん、失敗かもしれないな。

失敗だよ

古い木造アパートを、新しい事務所として借りてしまいました。 安いけど、はっきり言ってボロい。 キレイだ美しい、と思って借りた...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする