週一バイト終了準備。テレワークパソコンは家に置きっぱ&仕事は断る

テレサーく用パソコン

写真はいつも通りイメージです。こんなにカッコいいパソコンではありません。

早期退職に失敗(?)して週一バイトになって、早いもので半年が経過しました。

ほんの少しでも収入があるのは助かるが、会社に行くのはやっぱりしんどい。
そろそろ終わりにしなきゃだな。

今日は月曜日、いつものように週一バイトに行ってきました。 週一バイトと言ってるからには、月曜日が祝日なら火曜日に行く。 月曜火曜と祝...

ここまで来たら、ちょうど1年間で10月末までというのが現実かな。

もちろんそれまでに、「もう来なくていいよ」と言われたらそれまでだけど。
どうも、そんな気配はなさそうだ。

いまだに私にいちいち聞いてくるやつもいる。

長々とメールが送られてきて、テレワーク用のパソコンを立ち上げて返信するのも面倒だから電話すると、「ああ、もう解決しました」とか、「来週の月曜日でよかったのに」とか言われてしまう。

やっぱり、そろそろ終わりにしなきゃだな。

昨日、お昼ごはんを食べに行こうとして準備しているときでした。 週一バイトの会社の携帯電話が鳴る。 早期退職したつもりの会社の電話だ。...

調べようよ

テレワーク用パソコンは重たいから、家に置きっぱなし

そもそも私は週一バイトといいながら、他の日はテレワークをしている短時間正社員だ。

テレワークをするためには、テレワーク用のパソコンがいる。
平日昼間は自分の事務所に居るから、事務所にテレワーク用パソコンを置いていた。
そして週一バイトに行く月曜日は、そのテレワーク用パソコンを持って行く。
テレワークと出社勤務とを、シームレスに行うためだ。

重たい!

実は4月末くらいから、テレワーク用パソコンは家に置きっぱなしだ。
オートロック&監視カメラ付きのワンルームマンション事務所だから、置いておけた。
新しく借りた木造古アパート事務所に、会社支給のパソコンを置いておく勇気はない。

それでも何とかなっているから、もう家に置きっぱなしでいいか。

テレワークは、スマホだけで何とかなっている。
そのくらいの仕事しかしていない、という言い方もあるな。

老眼鏡もいるね

今日から会社にも、テレワーク用パソコンを持ってこなかった

事務所に居るときに、急な用事が入ったらどうするか。

いざとなったら、家に帰ってテレワーク用パソコンを立ち上げるつもりだった。
でも、そんな機会は幸いなことに今のところない。

そうとなれば、テレワーク用パソコンをわざわざ持って出社することもない。

そう思って、今日は家に置いてきた。
会社のデスクトップパソコンだけで十分だった。

これからの通勤は、ラクラクだな。

事務所にも、事務所用パソコンを置いたから持ち歩かなくてよくなった。
週一バイトでも、テレワーク用パソコンを持って行かなくてよくなった。

これから暑くなるからね。

軽い方がいい

今日は朝から、ちょっと用事があって市役所へ行ってきました。 最近、市役所へ行く用事が増えた気がします。 時間もかかるし面倒だけど、私...

新しい仕事は断るよ。来年私はいないから、他の誰かにさせてね

ついでに、今日は頼まれた仕事を断った。

たいした仕事じゃなかったけど、来年も、誰かがやらなきゃいけない。
今年なら私が確認できるけど、来年に誰も分からないじゃ困るだろう。

他の誰かにやってもらってくださいな、私がちゃんと確認するからね。

決して面倒くさかったからじゃないよ。
そんなことしてるから、今日もヒマだった。

こりゃあ、10月末まで席がありそうもないかな。

ヒマになる

今日は月曜日だから週一バイト、今は会社にいます。 あんまりヒマなので、会社のパソコンでブログを書いてます。 でも記事をアップするのは...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする