手ぶら通勤への第一歩。予備機を事務所に置いておくけど盗まれたら泣く

今日は朝から、ちょっと用事があって市役所へ行ってきました。

最近、市役所へ行く用事が増えた気がします。
時間もかかるし面倒だけど、私は週一バイト&個人事業主(のフリ)だからわりとヒマ。

平日午前中の、比較的空いている時間にいつでも行けるのは強みだな。

おかげでガラガラ、あっという間に用事は終わった。

ゴールデンウィークが終わってしまいました。 私の周りでは、5月2日だけ有休にして7連休とした人が多かったみたい。 5月6日の金曜日は...

でもそのせいで、事務所に入ったのが11時を回ってしまったのは誤算だ。

新しいパソコンの環境設定もしなきゃいけないのに、時間がないじゃないか。
ちなみに、いつも使っているパソコンとは違うパソコンという意味だ。

新しくはない。

家に放置してあった予備機、もちろんヤフオクで買った型落ちモデルだ。

上手に使おうよ

夏が近づく。手ぶら通勤に向けて、時間の余裕はない

ゴールデンウイークも終わり、日に日に暑くなってきた気がする。

夏は近いな。

家を出るときには涼しくて、歩き出すにはちょうどいい。
歩いて10分、まだ新しい木造古アパート事務所には着かない。
それから5分、事務所が近づいては来たけど、ちょっと暑いぞ。

電気ケトルやスティックコーヒーは、前の事務所に置きっぱなしだ。
新事務所の古アパートに入る前、飲み物を調達しなければならない。

まだ、新事務所近辺の自販機は把握できていない。

事務所をちょっと通り過ぎたところに、100円自販機がある。
昨日も今日も、結局そこまで買いに行った。

遠回りしたから、汗でベタベタだ。

私自身、体力がないうえに、汗っかきなせいもある。

いいよね

新年を迎えて、早期退職してヒマになったはずの私の身に、いろんなことが起きました。 正月三が日には、私の老後計画「100歳安心プラン」に...

重いパソコンを運ぶ日々はもうおしまい。手ぶら通勤への第一歩

事務所にパソコンを置きっぱなしにして、持ち歩くのをやめることを思いついた。

盗まれても泣かないで済むパソコンを、使えるようにして置いておこうとたくらんでいた。

私は自宅と事務所で、1台のノートパソコンを持ち歩いて使っています。 愛用している機種は「ASUS TransBook Mini T10...

ゴールデンウィーク中に何とかしようと思ったけど、間に合わなかった。

SONY VAIO X と、もう1台を候補に選んだまではよかった。
Windows10は遅くて何ともならなかったけど、Linuxなら使えそうだった。
しかし、Windows上で動くソフトも何とか使いたいなあ、というところで時間切れ。

そのうち何とかしよう。

昨日の朝のことでした。 動かなくなってゴミと化した、古いノートパソコンを捨てなきゃな。 いい機械だったのに残念だ。 電...

時は過ぎていく

しばらくは予備機でごまかす。メインマシンよ持ちこたえてくれ

私の愛機、「ASUS TransBook Mini T102HA」は限界が近い。
もともと格安の中古を買って、こき使ったからか不具合が多発している。

液晶に一部ラインが入っているし、ブルートゥースはすぐ行方不明になる。
月に一度くらいは、作業中に前触れもなく電源が落ちる。
先月あたりから、マイクロSDカードを認識しなくなった。

これはまずい、ということで予備機を買ってある。

「ASUS TransBook Mini R106HA」というやつ。
私の愛機のメモリが半分になった量販店モデルだ。
10,000円くらいで投げ売りされていた未使用品。

幸い、メインマシンが何とか動いているから出番はない。
よし、とりあえずこれを事務所に置くとしよう、というわけだ。

これは盗まれたら泣くけどね。

なんとかしてね

ということで、この記事が事務所専属ニューマシンから初投稿になる。

・・・何とかなりそうかな。

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする