会社近くの歯医者通いも終わりが近い。退職したら地元で探さなきゃ

今日は仕事帰りに、歯医者さんに寄ってきました。

年に数回の「歯の清掃」という名目の、歯石取りと歯の健康チェック。
今回も何とかセーフ、今日一日だけで終わった。

この歯医者さんに通うのも、10年くらいになるだろうか。
差し歯が割れて、会社の近くの歯医者さんに駆け込んだ。
それからず~っと通っている。

歯医者は職場の近くか自宅の近所か意見が分かれる所だと思うが、私は昔から会社の近く派。

家の近所だと、土曜日の午前中にしか通えない。
営業だったから、わりと自由に外出できたのも大きいかな。

平日の午前中なら比較的空いてるし、朝しっかり歯磨きして準備できるのもいい。

毎日会社に通うこともなくなった今でも、予約制だから大丈夫。
そんな日々も、完全に退職するまでだな。

今日も週一バイトへ行ってきました。 最近では、私も周りのみんなもすっかり慣れたもの。 月曜日だけ私がいることが、当たり前になってきた...

いつからだろう

年に数回のことだけど、治療が始まったら困るからな

実は今通っている歯医者さんは、とっても気に入っている。

適当に手に入れたものでも、使っているうちに気に入る私のことだ。
本当にいい歯医者さんかどうか判断できるほど、歯医者さんに詳しいわけではないが。

昨日は午後から、新事務所になる予定の古アパートの入居申し込みに行ってきた。 ついに実現した、第三の不動産屋さんとの初対面。 遠い遠い...

適当に駆け込んだ歯医者さんだが、通りから少し入ったところにある。
比較的新しい歯医者さんのようで、人気(ひとけ)は少なく人気(にんき)はない。

人混みが苦手で待つのがキライな私にとっては、ベストな選択だ。

だいたい当たり

会社内でも、この歯医者さんに通っている人を私は知らない。
歯医者さんの待合室で、会社の同僚と会うことはできれば避けたい。

年に数回のことだし、往復の電車賃も1,000円出せばお釣りがくる。
退職しても、しばらくはここでいいかな、と思っていた。
新しい店(←じゃないけど)を探すのは得意じゃない。

独立開業のフリを始めた私だが、思ってもみなかった問題に直面している。 「昼食難民」 「ランチ難民」とも呼ばれている。 昼休...

いやいや待て待て。

虫歯が見つかったり、詰め物が取れたりして治療が始まったらどうするんだ。
週に何日か、それが数週間にわたる可能性だってあるんだぞ。

やっぱり今のうちに、家の近所で探さなきゃな。

診てもらえますか

当たり前だが退職すると行動範囲も変わる。がんばらなきゃな

当たり前のことだが、退職したら職場へ行くこともなくなる。

会社の近所まで、わざわざ行くこともない。
私の場合、行きつけの店は歯医者さんだけだから、まだマシな方なんだろうな。

床屋か美容院、飲食店やマッサージ屋さん、行きつけの店がたくさんある人は大変だろうな。

そういえば、ちょっと前に定年退職した方が、わざわざ会社の近所の床屋さんに来てたな。
けっこう遠かったはずだけど、家の近所にいい床屋さんがないんだと。
退職すると、いろいろ大変かもしれないな。

私はそんなことはない、大丈夫だと思うけど。
退職したら、会社があるこの街に来ることもないだろう。

あっ。

ターミナル駅にあるカツカレー屋さんにだけは、たまに来るかも。

私の年末の予定が、大きくくるってしまいました。 完璧だったはずの私の計画が・・・。 12月24日(金)事務所の仕事納め ...

呼べるかどうか

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする