三菱UFJカードもやってきた。三井住友カードと一緒に豪華な補欠

三菱UFJカード

落ち着いた印象で、大人のカードですね。裏面にはカード番号もありますよ。撮影は下手ですね。

私の手元に三井住友カードに続き、三菱UFJカードもやってきた。

年会費のかかるセディナカードを解約して、終活だ整理整頓だと舞い上がっていた。
使えるクレジットカードが楽天カード1枚だけになってしまい、急に心細くなった。
あわてた私は三井住友カードを手に入れたが、使いこなせないナンバーレスだった。

三井住友カード(NL)がやってきた。 やたら早い。 申し込みから審査完了まで8分にも驚いたが、1週間もかからず手...

さらにあわてた私は、三菱UFJカードまで申し込んでしまった。

三菱UFJカードよ

結果的に、1つ解約したはずのクレジットカードが2枚増えた。

一歩進んで二歩下がる。
理想の形から遠のいた。

大物助っ人を高い契約金で雇っておいて、試合に使わない監督はこんな気持ちなのか。

それも2人同時に、だ。

元々候補だった三菱UFJカード。私の理想は君の方だった

セディナカードを解約しておいて、またクレジットカードを申し込む。
それならセディナカードより有名なカードでなければ、セディナさんに申し訳ない。

セディナ/OMCカードの退会(解約)手続きが完了しました。 先日予告した、私を翻弄(ほんろう)し続けたクレジットカードの解約です。...

いい歳したおっさんが楽天カード1枚だけってどうなの?ってことで予備カードを作る。
それなら楽天カードさんも納得するようなカードじゃなきゃダメだろう。

終活というわけでもないけど、早期退職後は着々と身の回りの整理を続けています。 年末にはジャパンネット銀行、そして先日はセディナ/OMCカー...

そうなると選択肢は限られる。
やはり銀行系、ここはメガバンク系がいい(←個人的な意見ね)。

三井住友VISAカード
三菱UFJカード

この二つが候補だった。

昭和の時代の常識

選んだのは三井住友カードの方、この選択がどうだったのか

実は私のメインバンクは三菱UFJ銀行だ。
ここは当然三菱UFJカードを選ぶべきだろうが、まあいいか。

昔の住友VISAカードへのあこがれ(リベンジ?)と、年会費永年無料に惹かれて三井住友カード(NL)を申し込んでしまった。
けっしてポイントサイト「ハピタス」でもらえる6,600ポイントにつられたわけではない。

クレジットカードを整理して、ふだん使うカードは楽天カードのみとなりました。 ・・・心もとない。 誤解のないように言ってお...

私は三井住友フィナンシャルグループの株主だから良しとした、この選択が甘かった。
ネットでしかカードを使わない私にとって、ナンバーレスはあまりにあんまりだった。

昨日、三井住友カード(NL)を申し込みました。 いや、単に申し込んだだけではない。 「入会審査の結果、カードを発行させていただきます...

カード番号のないカードは、私にとってはただのプラスチックの板。
裏面にしっかりカード番号が書いてある三菱UFJカードの方が良くないか?
これなら今まで通り、スマホなしでカード情報が確認できるぞ。

三井住友カードにだって裏面にカード番号が書かれたものもあるらしいが、もう遅い。

三井住友カード(NL)の即日発行後、WEB上での手続きでナンバーレスの現実を知った翌日。
一晩悩みに悩んだ私は、三菱UFJカードの申し込みをしてしまっていた。

もういいよ

さすがに即日発行じゃないけれど、三菱UFJカードも早い早い

三菱UFJカードの申し込みをしたのは2月10日の木曜日、三連休の前日だ。
当然三連休明けの手配になるだろうと思っていたら、翌日の朝10時にメールが来た。

差出人は、三菱UFJニコス株式会社さん。

メールの内容は、「審査が終了しました」とのことだった。
指定された審査結果照会URLを見に行くと、「カードを発送するから待っててね」とのこと。

このメール、2月11日だぞ。
祝日だぞ。
年中無休で作業してるのか?

さすがにカード自体は週明けからの手配みたいだけど、すごいなカード会社。
カードが配達されたのは2月17日の木曜日、三連休をはさんでたったの1週間。

競争、激しいんだろうな。

休みにくいよ

昨日家に帰ると、「郵便物等ご不在等連絡票」が入っていた。 どうやら簡易書留の配達があったようだ。 これは今週に入ってから、まだかまだ...

持ち続ける前提ならば、どちらも年会費は実質無料じゃないか

セディナカードを解約した理由のひとつが、年会費を払わなければならなかったことだ。
基本的には楽天カードを使うから、たぶん他のカードはほとんど使わない。

それなら、新しく作るカードは年会費無料のカードじゃなければ意味がない。

三井住友カード(NL)は、年会費永年無料。
三菱UFJカードは、初年度無料&ちょっとでも使えば翌年は無料。

三井住友VISAカードが少し上と考えたのも仕方なかろう(←自分の弁護)。

三井住友カード(NL)は、確かに年会費永年無料だ。
でも年会費無料のカードは、全然使わなければ更新されないと聞く。
そりゃあそうだろう、カードもタダではないから使われないものにムダ銭は使えない。

対して三菱UFJカードは、初年度は無料でちょっとでも使えば翌年も無料。
三井住友カードでも、更新されるためにちょっとは使わなければいけない。

それなら最初から、条件は同じだったんじゃないのか?

惑わされちゃいけないな

使うといっても何に使う? 補欠の今後は? …悩みは尽きないな

三菱UFJカードは予備カードとして長く持ち続ける予定だ。
そのためには、ちょっとは何かに使わなくちゃいけないな。

もうひとりの補欠となった、三井住友カードはどうしよう。

更新まで5年間あるから、ゆっくり考えるとしよう。
解約はいつでもできるからね。

だと思う

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする