簡易書留の再配達を待って何もできない金曜日。やっぱり事務所は必要

昨日家に帰ると、「郵便物等ご不在等連絡票」が入っていた。
どうやら簡易書留の配達があったようだ。

これは今週に入ってから、まだかまだかと待ち焦がれた郵便物。
一分一秒でも早く欲しい。

再配達を依頼せねば!

じゃないけどね

不在連絡票には、「当日再配達は 17:00まで」という冷たい文字。
あわてて時計を見ると、なんと 17:01という作ったような展開だ。

しまった、事務所で16:45からの東京都感染者数なんて見るんじゃなかった。
いやいや、帰りに寄ったコンビニで万札で支払って、もたついたのが失敗か。

お知らせです。 しばらくの間、当事務所の営業時間を9時から4時半までに変更いたします。 ご来所の皆さまにはご迷惑をおかけいたしま...

後悔している時間はない。
心を込めて頼んでみれば何とかなるかも。

インターネット受付は問題外、電話自動受付もダメだろう。
宅配便と違って、配達員の携帯番号なんかは書かれてない。
郵便局のFAX番号ならあるが、電話番号はない。

コールセンター受付(8:00~18:00)にも「当日再配達は 17:00まで」と書いてあるが、ダメもとで電話してみる。

「音声認識AIが応答、受付いたします・・・」

ダメだ、AIに泣き落としは通用しない。

人間みたいだった

再配達を待つ金曜日午前中。家でぼんやりテレビを見てた

仕方なく、電話自動受付(24時間)にかけ直して翌日午前中配達を依頼した。
音声認識AIにお願いしてもよかったが、「番号を声を出して読んでください」と言われた瞬間に切ってしまった。
AIさんとお話しする趣味は残念ながら、ない。

苦手

そんなことで、今日は朝から事務所に行かず再配達が来るのを待っていた。

事務所に行っても午前中は、どうせたいしたことをするわけでもない。
コーヒーを飲みながら、ブログを書いたり株価をチェックするくらい。
土日もやってることだし、家でもできることだ。

昨日ブログを書いていて、あらためて気付いたことがある。 若者がスマホを四六時中手放せないように、私はパソコンを手放せない。 ...

あれっ?

できるはずだったのに、ぼんやりテレビを見ていて何もできない。

どういうことだ?

不思議な感覚。平日家では何もできずにとまどう個人事業主

おかしい。

何もできない。

毎日事務所でやってることなのに、株価をチェックする気にもならない。
土日は家でブログを書いているのに、なぜか今日だけまったく書けない。

平日用事があって、休むことだってある。
前もって分かっているから、記事の下書きを用意しておいたりもする。
もちろん、用意なんかせずに書くこともあるし、苦もなく書ける。

しかし今日は、朝から事務所に行く予定だった。
予定が変わって朝は家にいるけど、簡易書留が届いたらそれから行く予定だ。

身体がまるで、「事務所についてからやろうよ、まだ家だよ」と言っているようだった。

強いタイプ

事務所に着いて、株価をチェックしながらブログを書いている

再配達、今日は来ないのか?
日付の入力を間違えたかな?

少し不安になってきたお昼前、やっと簡易書留が届いた。

それから事務所に来て、この記事を書いている。
さっき、株価もチェックした。
予想通り下がっているけど、思ったほどじゃない。
どっちにしろ何もできないから、まあいいか。

半日遅れで私の日常が戻ってきた。

日常

事務所が維持できなくなる日に備えて、少しづつ滞在時間を減らそうかとも考えたけど、まだ無理そうだ。
やっぱり事務所、まだまだいるな。

ちなみに待ちに待って届いた簡易書留というのは、クレジットカードだ。
くわしくは、明日にでも。

届くんだ?

三井住友カード(NL)がやってきた。 やたら早い。 申し込みから審査完了まで8分にも驚いたが、1週間もかからず手...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする