30年の時を越えて届いた住友VISAカード。今後のことは相談しよう

届きました

手元に届いた時代の最先端、ナンバーレスカード。もう少し早ければメインカードになっていたかも。

三井住友カード(NL)がやってきた。

やたら早い。

クレジットカードを整理して、ふだん使うカードは楽天カードのみとなりました。 ・・・心もとない。 誤解のないように言ってお...

申し込みから審査完了まで8分にも驚いたが、1週間もかからず手元に届くとは。
安物カードじゃないんだぞ。
住友VISAカードだぞ、本名:三井住友カード(NL)だぞ。
私の中では、カードの王様なんだぞ!

王様らしく

年会費永年無料とか、キャンペーンとか、いったいどうなってるんだ?
私の感覚が古いのか、時代についていけてないのか、たぶん両方だな。

30年前、私を審査で落とした厳しさと気高さだけは、変わってないことを祈ろう。

カード番号は紙に書いてあってひと安心。でも・・・

届いたカードは想像以上に高級感たっぷり、非常に美しい、すごくカッコいい。

でも、カード番号が刻まれていない。
もちろん印刷もされていない。
裏面を見ても、ない。

ナンバーレスだから当たり前だが、実際手にしてみると違和感たっぷりだ。

現実逃避

普段の買い物は現金払い、クレジットカードはネットでしか使わない私だ。
ICチップや磁気ストライプはいらないから、このカード自体に意味はない。

自分の考えの甘さと浅はかさには、あきれるばかりだ。

昨日、三井住友カード(NL)を申し込みました。 いや、単に申し込んだだけではない。 「入会審査の結果、カードを発行させていただきます...

カードはこの際どうでもいい。
大事なのは紙、カミ、かみぃ!

カード番号はある、有効期限もある、セキュリティコードはない

カードと一緒に送られてきた紙を見る。

メールで案内された「カード利用に必要な手続き」でメモったカード番号と同じ数字がある。
カード番号とは書かれていないが、あるにはある。
まずはひと安心だ。

有効期限も、書式こそ違うが書いてある。
これでふた安心だ。

しかし、セキュリティコードがない。
一生懸命探したが、同じ数字はない。

見つからない

まあ、こんなところに書いてたら、セキュリティコードの意味はないのかな。
スマホアプリで確認するか、自分で書いたメモを見るしかないのか。

期待はしていなかったが、残念だ・・・。

スマホのアップデートは断念。カードさん、おやすみなさい

私が事務所でテザリングに使っている、Androidスマホがある。
バージョン4.4という、とても古くサポートも終了、使わない方がいいやつだ。

カード番号を確認するための、Vpassアプリはもちろん動かない。

今の事務所(←ワンルームマンション)に通い始めて3か月。 うれしい誤算のひとつがネット環境だ。 マンション自体は、確か「インターネッ...

仕方なく、スマホのOSをアップデートした。

Vpassアプリを入れられるようになったが、今度は昔から使っているアプリが動かない。
カード番号を見るためだけに、慣れ親しんだアプリが使えない不自由には耐えられない。

元に戻した・・・、これでカード番号はスマホでは確認できなくなった。

カード番号が書いてないカードに用はない。
マイナンバーカードや印鑑証明カードと一緒に、ゆっくり眠ってくれ。

用事ができたら起こすよ

先のことは分からない。

ひょっとしたら、私のメインカードとして活躍する日が来るかもしれない。
次の更新まで、まだ5年あるからね。

ただ残念だけど、永遠の眠りになる可能性が高いかな。

失敗に気付いた私は、すでに次の手を打ってるからね。

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする