早期退職で健康を取り戻したかもしれない個人事業主、1時間近く歩く

きっかけは正月太りだった。

1月も後半に差し掛かるというのに、体重が戻らない。
3kg近く太ったぞ。
おかしい、なぜ戻らない?

なぜ太る?

思い当たるフシはある。

この寒さのせいで、朝の散歩はすっかりサボっている。
歩いて1分くらいの自販機まで缶コーヒーを買いに行くだけだ。

私の日課である朝の散歩が、むずかしくなってきました。 いつも通り、朝5時に起きて暗いうちから出かけるのは同じ。 毎日30分は...

昼も同じく歩かない。

たいした新着物件も出ないから、新しい事務所探しも滞り気味。
電気ケトルのおかげで昼食難民から脱出し、ウロウロすることも減った。
おまけに「事務所に引きこもってみる」という、ムダな社会実験もした。

独立開業したフリをして、この事務所に居ついて3か月が経とうとしています。 私は何だかんだと、丸一日事務所に閉じこもることはない。 ...

これのままではいけない、と昨日は昼から外に出た。

過去の私の限界だった10分を超える。まだまだいけるぞ

まず向かったのは、以前気になっていた物件。
いまだに掲載されている賃貸物件サイトもあるが、消えたサイトもある。

昨日はいい天気だった。 事務所への行き帰りには、11月というのに冬用コートを着込む寒さに弱い私だが、昼間はさすがにコートはいらない。 ...

どうなったか気になっていた。

載せて欲しい

事務所からは、歩いて10分くらい。
早期退職する前、会社員時代からの私が無理せず歩ける距離だ。

10分が限界というのも情けない。

会社に行くのがイヤで早期退職した私だが、目的はいくつかあった。
独立開業のフリをするのもそのひとつだが、健康を取り戻したいというのもあった。

ここまで徒歩10分、ちょいと足をのばしてホームセンターへ

徒歩10分とはいえ、私にとっては久しぶりの遠出だ。
このまま帰るのももったいない。

ここから少し歩けばホームセンターがある。
そういえば、クッションを買いたかったな。

せっかくだから向かってみようか。
途中でしんどくなったらバスに乗ろう。

歩けそうだ

足取り軽くホームセンターへ。30分経過したけど、まだ元気だぞ

ホームセンターに到着。
バスに乗るまでもなかった。

なぜか元気だ。

早期退職が私を健康にしたのか。
それとも会社員生活が不健康だったのか。
どちらも同じことか。

残念なことに、その小さなホームセンターには私のお眼鏡にかなうクッションはなかった。

元気が欲しい

大型ショッピングセンターがあるな。徒歩30分くらいかな

そのホームセンターから30分くらい歩いたところに大型ショッピングセンターがある。

さすがの私も歩いて向かう気にはなれない。
バスで行こうとバス停を探して歩き始めた。

なかなか、バス停がない。
やっとあったと思ったら、ちょうどいい時間のバスがない。

・・・よし、それなら行くかぁ~!

ポジティブ

どうしたんだ、私らしくもない。
元気じゃないか、どうしたんだ。

着いてしまったショッピングセンター、何と事務所から1時間

ショッピングセンターでも元気だった。

寒いからか?
マラソンは寒い時期に行われるように、寒いと体力は消耗しないのか?

帰りも歩いてもいいかな、と勘違いするほど元気だったが無理は良くない。

信用できない

スマホを取り出して、事務所までの経路を検索する。

おや? 10分後にバスが来る。
しかもバス停までは徒歩3分。
ここはもちろん、バスに乗る。

楽

やっぱり無理は良くないな。
バスを降りたらふらついた。

健康的に歩いたらお腹が減った。遅い昼ご飯は吉野家の牛丼

事務所近所の駅前について、お腹が減っていたので吉野家で牛丼を食べた。

昨日は若い頃の、牛丼の吉野家の思い出を書きました。 吉野家の牛丼を食べながら、昔を思い出していたのは事実です。 ...

株主優待券を使ったので、財布にはやさしい。
最初の目的だったダイエットからはほど遠い。

身体が資本

いっぱい歩いて、いっぱい食べる。

う~ん、これが健康というものか。
勘違いでないことを祈るとしよう。

どうやら健康に関しては、取り戻しつつあるようだ。
あとは稼ぐだけだな、ってこれが一番むずかしいな。

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする