事務所から一歩も出ずに引きこもり。このまま快適さに負けてしまうのか

独立開業して数か月が経ちます。

いくら「フリ」とはいえ、少しぐらいは稼がないと「フリ」がバレてしまいます。
だれにバレるんだ?という疑問もなくはないが、少なくとも売上ゼロではまずい。
何がまずいのかもよく分からないが、せっかくだからちょっとぐらいは稼ぎたい。

稼いでいるのだよ

それに今年の分の確定申告は、青色申告になる。
がんばってる「フリ」くらいはしておかないと、税務署さんから変に思われる(かな?)。

「普段使える」クレジットカードが、楽天カード1枚だけでは不安。 だから予備のカードを手に入れる、と言ってがんばった。 ちょっ...

そんなこともあって、少しでも机に向かう時間を増やそうと考えてはいる。
以前、無理して一日じゅう事務所に引きこもってみたのもその一環だ。

今年の1月20日にその結果を書いてるから、引きこもってみたのは1月19日。
まだ1か月とちょっと前の出来事だ。

独立開業したフリをして、この事務所に居ついて3か月が経とうとしています。 私は何だかんだと、丸一日事務所に閉じこもることはない。 ...

昼飯ついでにフラフラ外出するのをやめて、その分事業をがんばれというわけだ。

そのときの結論は、無理して引きこもることはないな、というものだった。
外出してもしなくてもすることは同じ、作業効率は大して変わらなかった。

まったく足りてない

昼出かけるのが面倒くさい。コンビニ経由で事務所入り

そのときに学んだのは、無理は良くないということだ。
出かけたいときは、いつでも自由に出かけよう・・・と結論付けたのはほんの1か月前。

それが最近、すっかり事務所に引きこもっている。

昨日も一昨日も。
週の半分以上は、事務所に出勤してから帰るまで一歩も外に出ない。

寒いから?・・・いや、ずっと前から寒いぞ。

若かった

私の事務所が、9時半始まりになったのも大きいか。
もうすぐ昼だからとか言って、先にお昼ごはんの事を考えてしまう。
ついつい事務所へ出勤途中にコンビニに寄って、ウキウキと何か買ってしまっている。

長らく9時開始だった私の事務所ですが、本日より9時半開始とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいた...

心躍る物件もない、事務所の備品も十分。出かける用事がない

他にも思い当たるフシはある。

一番大きいのは、思わず見たくなるような賃貸物件が少ないことか。
昔も今も、私の最大の関心事は新しい事務所だ。
春の引っ越しシーズンなのに、目を引く物件が見当たらない。

今の事務所が快適すぎて、目が肥えてしまったのかもしれない。

しあわせだ

事務所の備品が充実してしまったこともある。

事務所に通いだして最初の頃は、あれがない、これも欲しい、と買い物に出かけていた。
「とりあえず」で買ったものが変に気に入ってしまい、買い換える気にならない。

このまま、私は引きこもってしまうのだろうか。

この快適で高い事務所に引きこもる余裕はない。がんばれ私!

いやいや、引きこもるわけにはいかない。

今の事務所がすばらしい。 通い始めて1か月ちょっと、すっかり気に入ってしまった。 私は適当に買ったものでも、使っているう...

遠くてもいいから安い事務所を借りるという、私のプランが崩れてしまうじゃないか。
事務所へはあんまり顔を出さずに、ふだんは近所を元気に飛び回るという計画。
以前からその考えはあったが、最近になって本命に浮上してきたプランだ。

元気はつらつという言葉のまったく似合わない私には、多少無理があるが仕方がない。
近所に安い事務所が見つからなければ、これしかあるまい。

そろそろ暖かくなることだし、来週は元気に出かけよう。

そのためにも、この土日はゆっくりするよ。

がんばるよ

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする