工場街の物件は消えた。ああ春なのに、物件は出ないし家賃も稼げない

2月の末に見に行った賃貸物件が、賃貸サイトから消えていた。

風呂はないが、洋式トイレの2DKで家賃25,000円の格安マンションだ。
私には無理だったが、そうか、決まってしまいましたか。

昨日は夕方から、久しぶりに賃貸物件を見に行きました。 いつものことながら不動産屋さんには連絡しない。 まずはどんなところか、...

私もそろそろ、次の事務所探しに本気で取り組まなくてはいけないようだ。

今の事務所が快適すぎて、モタモタしていたけどそろそろ何とかしなくては。
ずっとこのままでいいかな、とか甘い考えもあったけどおしりに火が付きそうだ。
私の持ち株も下がったままでなかなか戻らず、だんだん現実に引き戻されつつある。

さめつつある

今の事務所で2年間・・・とか、ぬるい考えは改めなくてはいけないかもしれない。

毎月出ていくお金は、少ない方がいいに決まってる。
安い事務所に移るなら、早い方がいいに決まってる。

株式投資の利益で事務所家賃を払うという夢は追い続ける

事務所家賃をこのまま2年間、ダラダラ払い続けていいものか。
悩んだ私は、この先の事務所家賃を投資家の私に預けることにした。

投資は投資、生活資金は現金で、という思いで財布を分けた。 それが3月6日の日曜日、まだ一週間も経っていないのか。 「財布を分...

がんばれ、投資家の私。

でも投資家の私も、しょせん私だ。
私の力量は、私が一番知っている。
あいつ(←投資家の私)がキッチリ稼いでくれるとは、到底思えない。
あいつは大きな失敗はしないだろうが、ビビッて何もできないだろう。
あいつには期待できない、私は私で今より家賃の安い事務所探しを続けなくてはいけない。

事務所を借りなきゃいいんじゃない?、という声は聞かなかったフリをしておこう。

言ったかい

何が目的で、何が手段なのか分からなくなってきたな。

事務所家賃が払えなくなったら、撤退しなくちゃいけないのは分かっている。
分かっちゃいるけど、それはイヤだから何とかしたい。

やっぱりがんばれ、投資家の私。

事業をがんばるという選択肢はないのかい?、という声も聞かなかったフリをしておこう。

ひどいんだ

暖かくなってきた。いつでも物件を見に行く準備はできている

寒さに弱い私は、冬の間は動きが鈍い。
冬眠している熊ほどではないが、とにかく動かない。

去年の冬も、寒さで動けなくって気になっていた物件をみすみす見送った。
まあそのときは、退職まで間があったから仕方なかったとあきらめたけど。

この冬は、たいした物件が出なかったせいもあって、あんまり見に行かなくて済んでいる。

でも、すでに3月の半ばだぞ。
ずいぶん暖かくなってきたぞ。
ヒマだからいつでも行けるぞ。

しかし今年に限って、気になる物件がなかなか出ない。

ドンと来い物件、出ておいで掘り出し物、私はいつでも見に行くよ。

どこでも

事務所家賃を稼ぐ夢もあきらめない。株でもいい、事業でもいい

いくら家賃が安くなろうとも、タダにはならない。
ということは、いつかは事務所をたたむ日が来る。

それはイヤだな。

事務所を借りる必要がなくなって、自ら手放すのはいい。
でも家賃が払えなくなって、泣く泣く出ていくのはヤダ。

それなら、やっぱり稼がなきゃだな。

事業でもいい、いちおう個人事業主なんだろ?
株でもいい、投資家なんだろ?何とかしろよ。

がんばりますよ

ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする