いいじゃないか楽天証券サイト。調子に乗って3倍レバレッジETFを買う

楽天証券サイト

楽天証券サイトをコピペしました。なかなか見やすいな。さすがは楽天さん!

来年から始まる新NISAの実験ということで、楽天証券サイトでの取り引きを始めました。

インストールしなくちゃいけなくて、高度で多機能な取引ツールは苦手です。
サイト内だけで、ストレスなく取り引きできるか実験を始めて1週間が経ちました。

2024年からの新NISA口座は、楽天証券で運用する予定です! ・・・と言ってみたものの、不安がいっぱいです。 何が不安...

うん、なかなかいいじゃないか。

これで十分だ、取引ツールなんて必要ない。
来年からの新NISAは、やっぱり楽天証券で決まりかな。

コロコロ変える

なかなか見やすいじゃないですか。さすがは楽天さん!

投資合計画面から「国内株式」をクリックすると、国内株式の一覧を見ることができる。

・・・なんてわざわざ言うことでもなく、当たり前と言えば当たり前か。

楽天証券サイト

ためしに、安そうな2銘柄を適当に買ってみた(←失礼!)。

これは安い!(←またまた失礼!)。
万一のことがあっても損失は6,000円ちょっとだから、これぞまさに「ローリスク」だ。

そのかわり、株価がそろって10倍になれば、何と60,000円超!
6万円はうれしいな、まさに「ローリスク、ハイリターン」じゃないか。

10倍になる可能性は・・・、ノーコメントだ(←まったくもって失礼!)。

応援するよ

老後の計画を立てるときに頭を悩ませるのは、想定外の出費をどの程度みるかですね。 病気になったら… 事故にあったら… 天災が起きたら...

米国株式はもちろん投資信託までも一覧に。さすがは「楽」天!

取引ツールを使ったことはないけど、投資信託は同時に表示されないと聞く。
試したこともないし、ただのウワサなので間違っていたらゴメンナサイ。

それならなおさら楽天証券のサイトだけでいいな。

米国株式もちゃんと見ることができるし、もちろん売買もラクラクだ。
ラクラク・・・、さすがは「楽」天証券!・・・というほどでもないか。

楽天証券サイト

ん?

米国株式は、あまった外貨でSOXLを1株買っただけじゃなかったのか?
数千円しか投資してないはずなのに、40万円以上あるぞ?

買ったのは

私は早起きです。 若い頃は、夜更かし朝寝坊の遅刻常習犯だったというのに歳のせいなのか。 たぶん40歳を過ぎたあたりから、夜がめっぽう...

3倍レバレッジETF、SOXLとWEBLの考え方と見通しについて

3倍レバレッジETFは、指数の3倍の動きを目指すETFだ。

今は10数ドルの「SOXL」は、1年ちょっと前は60ドルを軽く超えていた。
8ドルで買える「WEBL」なんか、100ドルくらいだったはずだ。

一攫千金を夢見る若者じゃあるまいし、還暦間近の早期退職者が手を出すもんじゃない。

半導体の「SOXL」、長期的には上がるだろうけど急騰はしないんじゃないかな。
指数自体は上がるけど減価もするから、何の根拠もないけど20ドルを超えるくらいかな。

インターネットの「WEBL」だって、似たようなもの。
これまた何の根拠もない、ただの思い付きだけど、12ドルを超えるのがやっととみている。

(※本当に何の根拠も確信もありませんから、投資判断は自己責任でお願いしますね。)

しかし未来のことは分からない。
この先、何が起こるか誰も知らない。
また何かをきっかけに、半導体やインターネット関連が急騰するかもしれない。

私の予想が外れて、そうなったら悔しいから、40万円だけ買ってみた。

信用できない

この40万円は、先日SOXLを利確した儲け分。
ゼロになったら泣いちゃうけれど、もともと予定になかった「棚から落ちてきた牡丹餅」だ。

一攫千金を夢みるのは、いくつになっても同じだな。

9月のシルバーウィーク、3連休×2回でこれからのことをいろいろ考えました。 楽天証券投信積立を解約したり、未練タラタラでまた設...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする