減らない銀行口座(4)。足りない資金は一攫千金!3倍レバレッジSOXL

私は早起きです。

若い頃は、夜更かし朝寝坊の遅刻常習犯だったというのに歳のせいなのか。
たぶん40歳を過ぎたあたりから、夜がめっぽう弱くなった代わりに思いっきり朝型に変身。
10年以上、目覚まし時計のお世話になったことはない。

今朝も、いつものように4時過ぎに起きて夜明け前。
この暗さじゃ新聞も読めないから、パソコンを立ち上げてネットニュースを見る。
ついでにニューヨーク市場をのぞいてみると、ありゃ?また上がってるじゃないか。

しばらくは低迷が続くと思っていたけど、これだったらもしかして・・・。

そう思って楽天証券にログインすると、おお!ちょっとだけどプラスになってる。
一瞬だけかもしれないから、記念にスクリーンショット!

資産合計

偉そうにさせてもらおう

減らない銀行口座。足りない資金はイチかバチかのSOXL

投資信託の定期売却サービス&自動入金で、使っても使っても減らない銀行口座を手に入れようとたくらんでいる。

「越後屋、おぬしもワルよのう」という、悪代官の声が聞こえてきそうだ。

しかし、私は越後屋ではない。
別に、悪いこともしていない。

そんなことはどうでも良いが、100万円の投資信託を毎月1%売却するだけじゃ足りない。

もっともっと、資金が必要なのだ。

「減らない銀行口座を手に入れる」という、私の老後を彩る壮大な計画があります。 楽天証券の投資信託定期売却サービスを利用して、毎月楽天銀...

そこで選ばれたのが、米国株式「SOXL」だ。

正式名称「Direxion デイリー 半導体株 ブル 3倍 ETF」。
コロナ禍で20ドルから4ドルまで落ちたのに、昨年末には70ドルを超えた夢の3倍ETF。
今年に入って下がり続け、10ドルちょっとまで落ちていた。

短期的にはまだまだ落ちるかもしれないが、そのうちドドンと上がるかもしれない。

いや、きっと上がる。
上がるような気がする。
気のせいかもしれないな。

SOXL

プラスだよ

倍になれば資金が300万円、4倍なら500万円。ゼロになれば…

しばらくはマイナスが続くだろうと思っていたから、今朝はうれしかった。

今日だけのような気もするから、スクリーンショットを撮りまくったよ。

購入明細

大方の予想通り、9月20日に初めて購入してからも下がり続けた。

10月12日に200株追加購入した時点で、私が用意した資金は尽きた。
楽天証券の投信積立をやめて、今後の積立資金をこちらに投下した。

株式投資をしている私は、ふだんはDMM.com証券で主に日本の個別株を売買しています。 いやいや、売買してるといえば聞こえはいいけど、...

私にはもう戦う武器はない、後は死んだフリをして行く末を見守るだけだ。

たとえリセッション(景気後退)が起きたとしても、いつかは回復するだろう。
何十年後かに振り返って、「ああ、あの時が一番高値だったな」とはならないだろう。

それが50年後や100年後だったら、私はもうこの世にいないけどね。

SOXLが倍になったら、100万円+200万円で300万円のスタートだ。
月1%で3万円、ちょっと足りないけど何とかなるか。

4倍になれば、100万円+400万円で500万円。
うん、月に5万円なら・・・って、月に1%ずつ取り崩して減っていかないのか?

どんどん下がってゼロに近くなったら?
100万円の1%、月1万円でがんば・・・れるのかな?

だまって見てるだけ

楽天証券に「投資信託の定期売却サービス」という、ハッピーな仕組みがあることに気付いたのは9月のシルバーウイークのことでした。 投資信託...
ブログ村リンク

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする